2021/6/26


土曜日は水戸に行く用事があったので 帰り道何故か大洗経由の阿字ヶ浦へ(^^;SNSで話題になっていた元キハ222をご神体とした鉄道神社をご参拝。
クリックすると元のサイズで表示します
相変わらずキハ2005とは連結済みの様で ついでに塗り直してもらえば(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
対照的になってしまいましたね。
クリックすると元のサイズで表示します
色味がちょっと濃いかな でも綺麗になったから皆さん是非 鉄道神社そして近くのほしいも神社もどうぞ、
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 気動車



2021/7/12  20:23

投稿者:まっちゃん

こんばんは🌙福臨鉄さん 
いつもありがとうございます。
行くつもりは無かったのですが 気にもなって居たので行って見ました。
まだ神化した感じがあまりありませんので もっと神社らしくして欲しいと。それに連結してるキハ2005も何とかして欲しいものですね。

久し振りの賑わいの常磐線 しかもいわき以北に同業者が大量流入しているようで(笑)早くも東北DC開催ですかね。

また よろしくお願いいたします。

2021/6/29  23:41

投稿者:福臨鉄

お参りされましたかぁ ^_^  ↑ なるほど、この位置から撮ると
ご神体に鳥居、湊線の気動車が収まる、参考にさせていただきます。
キハ222は見違えるようにきれいになった一方で2005は残念な
状態。ゆくゆくは羽幌炭鉱鉄道、留萌鉄道の色にと妄想が膨らみます。
藍色に白っぽい塗り分けの気動車が近々水戸支社管内にやって来る
ようですが、それだけでなく81がホキを牽き双葉郡内に突入!とか
夏祭りに花火大会、海水浴もなしというのに7月の水戸支社管内は
いったいどうしたことやら。。。


http:// 

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ