2021/1/30

今日の51レ  福島臨海鉄道

玉露から移動して今日はどこで撮ろうと迷っていると西にはぼんやりお月様🌙これと何とか合わせようと宮下へ。
クリックすると元のサイズで表示します
何となく強引な感じですが 何とか正面に(^^)

その後のお楽しみもココなら
クリックすると元のサイズで表示します
こんな感じ
クリックすると元のサイズで表示します

今日は珍しく東邦入場まで。
臨海鉄道らしく工場の正門を行く姿など。水素正門前踏切 その昔は旅客の駅もありました。
工場は日本水素から日本化成そして三菱ケミカルへ 時代は変われど踏切名は昔のままですね。
クリックすると元のサイズで表示します



2021/2/14  11:44

投稿者:まっちゃん

こんにちは☀福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。
臨海鉄道らしい工場入口と思ったらここしかありませんでした(^^;
旅客が廃止された頃に生まれたので全くもって貨物専用と言うイメージしかありませんが 泉駅には暫くホームが残っていましたね(撮影しておけば良かった・・・)
LRTの様な話が出ては消えている感じもしますね JRから直通なんて花火臨の様なものが走ったら大変は事態ですね。

また よろしくお願いいたします。

2021/2/6  12:59

投稿者:福臨鉄

初めて見る水素前の踏切の画です。なるほどこういう撮り方が。。。
踏切の向こう側の小さな空き地が「水素前駅」跡地です。この近くに
あった鉄道の社宅に転居したのが昭和37年7月頃。駅は有人で踏切の
遮断機は手動、朝夕は通勤のお客さんで賑わっていました。18時で
駅員さんが帰ってしまうのでその後踏切を無理に渡ろうとしたダンプに
キハ102がぶつかって前面がめちゃくちゃになったことも。
小名浜臨港・江名鉄道線内の旅客列車は全て停車でしたが、国鉄から
乗り入れる海水浴の臨時は通過。今再現されたら沿線は関ヶ原合戦並み
の人出になるでしょう !(^^)!



http:// 

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ