2019/11/23

最後の重連 真岡鐡道に。  鹿島鉄道/関東鉄道/真岡鐵道

ご友人に誘われ雨の真岡鐡道に出没予定でしたが そのご友人はカメラの修理が戻って来ない様で何と一人旅になってしまいました(笑)いつもながら一匹狼状態で楽しく?飽きたら帰るスタイルに(笑)

のんびりと出て来て取り合えずは真岡〜下館の回送を横着の二校前のストレートで撮ることに。何も考えなくても撮れると言う事で(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
あれ??蒸気の向き何かおかしくない?と感じながらもそのままお見送り。この後八木岡へ移動するつもりでしたがここでの風向きと寒さと雨 移動する気も失せたのでこのまま隣の踏切に移動して見上げポーズで6001レ 回送くらいの煙期待でジャイアントロボも消える予定でしたが 何とも中途反半端(笑)回送通りトンボ重連でやってきました やりますね真岡鐡道(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
その後西田井へワープ 所謂煙期待ですね 重連だからもうちょっと考えろよ!って感じですけど寒さと雨でなんでも良いんですよ(笑)
入線直後から撮影会状態 こんな撮影も遠目でいいかもね。こちらは傘を差しながら少し強い風と雨と戦いながらですけど。
クリックすると元のサイズで表示します
上りの普気と交換
クリックすると元のサイズで表示します
しゅっぱ〜つ!寒いからと思ってましたが白煙が物凄い(^^;
クリックすると元のサイズで表示します
もはや単機じゃねぇ〜(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
3回目を狙いに笹原田手前で狙いの紅葉と。
クリックすると元のサイズで表示します
個人的にはノープランでしたが 狙いたい感じは全て撮れたかと・・・



2019/11/30  10:44

投稿者:まっちゃん

こんにちは 福臨鉄さん
いつもありがとうございます。

遠征お疲れさまでした 寒い雨の降る中 白煙もくもくなのは想像出来ましたが 想像超えて真っ白けっけ(笑)
まぁ皆さん良く集まり 引退ではないのですけど今度は東武で重連を見せてくれる事を祈ります。

また よろしくお願いいたします。


2019/11/24  21:58

投稿者:福臨鉄

やはりお出ましでしたかぁ ^_^
↑3発目、晩秋の感じが出ていていいですねぇ 👏
私も父がディサービス利用の間、午前中だけと出かけました。
↑ このお近く折本の駅です。背中合わせの蒸機が勇ましく
発車!を狙いましたが、もうもうたる湯気からC11が顔を
出した、、、だけに終わりました ´Д`
20年前は短い区間ながら客車を牽いて水戸線も走ったC11
これからはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

http:// 

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ