2019/9/29

今日の茨城国体お召列車  常磐線

今日はお召の復路 ハンドル訓練を繰り返してきたE655系も今日で任務完了 午前中は水戸に居たので送り込みは日研脇から俯瞰。この車両 俯瞰向きではない(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
その後は日立駅前へ 令和の時代 陛下は昭和活版所前を通り過ぎます。
クリックすると元のサイズで表示します
今日はこの位置で構えていたのですが 陛下のお見送りを市民が沿線にどっと押し寄せ大混乱 それまで結構落ち着いていたのに
クリックすると元のサイズで表示します
警備が厳しくなり強制排除(^^;
撮りたいかっとが撮れなくなったのであとは適当になっちゃいました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
お見送り(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
強制排除 それでも良い思い出となりました(^^)また地元でお召列車 見たものです。




2019/10/6  19:52

投稿者:まっちゃん

こんばんは あっきーさん
いつも ありがとうございます。

お召列車で撮り鉄復帰?ですかね(笑)お疲れさまでした。29日はまさかこんなに人があふれてくると思いもしませんでした(^^;路地という路地からゾンビ映画みたいに人があふれ出して柵にしがみ付いていましたからね(笑)
僕は日立一本に絞ったお陰で撃沈に近い感じでした 高萩も行けば良かったと。結局追い出され反対側へ 良いもは撮れませんでしたが歓声の上がる列車のお見送り やはりお召列車は特別なものだと感じました。

色々な方とご一緒するのですが 最近覚えが悪く記憶が定かでなく参ってます(笑)

また よろしくお願いいたします。


2019/10/4  0:44

投稿者:あっきー

こちらでは大変ご無沙汰しております。
3年ほど撮り鉄から離れておりましたが、地元にお召列車が来るとあって
久方ぶりに出動しました。
29日の日立はこれだけ人がいたんだと思うくらいの賑わいでしたね。
午前中にけやき通りで両陛下のお見送りをして、一度撤収して高萩駅で
お召列車の菊の御紋と国旗の取り付けを撮影後に日立に戻りましたが、
16時頃の駅周辺は人あふれてがいました。
お見受けしたところエスカルロード下の駐車場からの撮影でしょうか。
私は日立土木前の線路沿いでお召列車を撮影しましたが、前日に友部の沿線の撮影場所でご一緒した大子の方が、こちらで撮影をしていたようで帰りにばったりとお会いしてびっくりしました。
その方は北茨城にもたまにおいでになるそうなので、もしかしたらまっちゃん様にもお会いしているかもしれませんね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ