2012/6/18

昨日の水郡アンパーンチ  水郡線

本当は昨日更新する予定だった茨城県ラストのアンパンマントロッコ号 昨日は実家で飲み過ぎてしまったので1日遅れの更新です。

昨日は雨なのに町内会の草刈りがあり午前中はそれで疲れてしまいお昼の安中も未撮影 午後からようやく水郡アンパンマントロッコ号に向かいますが 流石に山越えして大子周辺でやるには体力も無いので高速で南下して個人的定番の鴻巣ストレートへ。
常陸大宮行きのE130系
クリックすると元のサイズで表示します
通過30分前くらいでしょうか この時点で同業者の方はお一人 非常にマッタリで通過直前でも6人ほど。この先で有名な某陸橋では70人位居たとか(^_^;)
で本番のアンパンマントロッコ号が登場 色鮮やかな緑の絨毯を走る姿はココならでは。
クリックすると元のサイズで表示します
そして今回の本命カット 正面よりはトロッコ狙いのお見送り^^やはりコレを撮らないとね 順光で言う事なし。
クリックすると元のサイズで表示します
引いてもう1枚 やはりココで正解でした(^^)v
クリックすると元のサイズで表示します



2012/6/20  21:52

投稿者:まっちゃん

こんばんは 芹沢 文乃さん。
いつも ありがとうございます。

後台での撮影お疲れ様です。100人近くいらっしゃったとは(^^ゞ確かに綺麗に撮れますが そこまでの所では無い様な気も・・・でも有名撮影地なのでしかたないかな? 

陽が射して良い撮影が出来た様ですね^^その内ブログで公開してください。

また よろしくお願い致します。

2012/6/19  21:55

投稿者:芹沢 文乃

某陸橋・・・、後台ですねw

私、後台の陸橋にいましたよ。

直前で追っかけ組や安中掛け持ち組が来たので、90人以上いたかもしれません・・・。

早めに場所取りしておいて正解でした^^

本番のアンパンマンが見えた瞬間に晴れるとは思いませんでした^^

2012/6/19  21:24

投稿者:まっちゃん

こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

雨上がりの微妙な感じの雲が表現出来たかと(^^ゞ青空が見れて何よりでした。
25時間耐久勤務??それは労基に行かなくては行けませんねぇ〜 お疲れ様でございます。強風に大雨 そして最近また頻繁に揺れる地面 油断大敵 自然現象がタッグを組んで何か起こさないといいですね。

また よろしくお願い致します。

2012/6/19  0:00

投稿者:福臨鉄

うわ〜 なんとも不思議な雲ですねぇ
日頃の精進の賜物でしょうか ・・||||r  ^0_0^
私めは25時間ぶっ続けタダ働きのおかげでとうとう
久慈川大蛇ラインに駆けつけられず ;ω;
せっかくの水曜休みも台風直撃の予感 \(◎o◎)/!
強風に大雨。。。何も起きなければいいのですが。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ