2012/4/29


朝の水鏡を満喫して スロースタートですがお昼前にカミさんと湊線へ出動。今日はひたちなか海浜鉄道4周年記念祭のイベントの一環として旧型気動車の運行があり 春の湊線を撮影して来ました。
時間なんて気にしてなかったので着いたと同時に行きなり現れる旧型2連。
クリックすると元のサイズで表示します
キハ2005と205のコンビ この塗装の組み合わせが一番馴染みがありますかね。
クリックすると元のサイズで表示します
そして遅咲き桜が残るこのカーブで返しの阿字ヶ浦行きを。菜の花も入れて一層春らしく^^
クリックすると元のサイズで表示します
交互に走るのは3710の2連 残念ながらコチラにカメラを向ける方は少数。
クリックすると元のサイズで表示します
おさむとこさむの4周年HMが付いてました。
クリックすると元のサイズで表示します
この後那珂湊駅へ顔を出します。
タグ: 気動車



2012/4/30  22:30

投稿者:まっちゃん

こんばんは Hirorinさん。
いつも ありがとうございます。

僕もこの3枚目がお気に入りです。コレを撮ったら満足してしまいこれ以降はあまり意欲が湧かずで 逆に困りました(^^ゞ
鉄道写真とは非常に奥が深い物で車両を撮ってこそなのでしょうが 周囲に目を向ける心の余裕が必要な時がありますね 僕にはコレがまだまだ足りません Hirorinさんの画を見てると凄く感じます。

昨日は天気も良く撮影日和でしたね 本線まで足を伸ばしたい気持ちもありますが 地元で水鏡を追っかけ右往左往でした(^^ゞやはり余裕が足りないようで・・

また よろしくお願い致します。

2012/4/30  11:17

投稿者:Hirorin

まっちゃんさん、こんにちは。3枚目はグッド・ショットだと思いますよ。

車両ばかりでなく周囲の環境(自然や人々)と組み合わせることで、ショットに感動や共感が生まれるのではないでしょうか。
今の季節なら菜の花、八重桜、水鏡、田植え作業などなど、他人と違った視点を持つことを常に心がけたいと思っています。(汗)

PS:昨日は水鏡と菜の花を求めて、東北線片岡〜蒲須坂間で「カシオペア」&「北斗星」、常磐線岩間〜羽鳥間でE657系、高浜〜神立間で651系をゲット。天気も良く充実の一日でした。

http://hiro0601sky.blog12.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ