2012/3/30

今日の安中貨物  安中貨物

今日は金曜日 疲れ果ててて起きるもつらい「こりゃ駄目だ××」と思いつつ 週末のお仕事へ。そんな中でもお昼休みに時間を割いて安中貨物に出動。小稲荷さんの前に出没 梅がすっかり良い咲きっぷりになってました^^
クリックすると元のサイズで表示します
今日の安中貨物は510号機+タキ12+トキ5でした。このロボット感 やはり銀は違いますね
クリックすると元のサイズで表示します
タキ15619を個別撮りして撤収 山盛り仕事の残る職場に戻りました。
クリックすると元のサイズで表示します

折角連登の銀カシ 昨日と同じくそれなりに撮ってみました(^^ゞ
タグ: 安中貨物 5388レ



2012/4/1  20:17

投稿者:まっちゃん

こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

中々お会いできそうでおお会いできませんね 北の踏切ですと少々窮屈なのでコチラに逃げて来ました。モーテルカーブももうちょっとなんですよね(^_^;)
確実に出動できるのが日曜だけとなると 逆に平日しか姿を現さない僕とはまたすれ違いですね。いつかチャンスがあると思われますのでその時はよろしくお願い致します。

もともと赤い釜でしたので意外と似合うかと思いますよ 後藤レインボー^^。正直正面は81でもインパクトに欠けるので 凹凸あるロボット顔の方が良いかもしれません。誰かその内模型で作ってしまいそうですね。

また よろしくお願い致します。

2012/3/31  22:33

投稿者:まるひる

510のレインボー塗装〜どうなるのか想像つかないところが興味津々。赤と白との色が特に晴天時に映えるのは確かです。一度は見てみたいところですが、私的には、山の向こうで走っている赤の510も含め、単色の方が力強いし格好良いと思いますし、あのレインボー色は正面が平べったい81だからこそ良いアクセントになっているとも思います。余談でが、富山のEF81は510に徐々に浸食されて両者の運用は混在しているので昨日EF81だから今日も81という事は必ずしもありません。

2012/3/31  19:27

投稿者:まるひる

うちの嫁さんにはお会いされたようですが、当の本人には中々お会いできませんね。この日は、管理人さんが撮影された一つ北側の踏切で私は狙っていました(家が旧国道を挟んですぐなので)。これから仕事の時間が変更になるので5388レに確実に出勤できる日は日曜日だけになりそうです。余程の事が無い限り5388レはこの踏切で見ていますので又お会いしたら宜しくです。タキ15600・・次の全検まで使うのかな?今後が気になります。

2012/3/31  19:26

投稿者:まっちゃん

こんばんは Hirorinさん。
いつも ありがとうございます。

ようやく梅の花も満開になりましたね 今年は寒さの為開花が遅れた事もありますが 桜との共演もあり得そうでまた楽しみも多いです。
花と合わせるのは非常に難しいですね どちらにフォーカスを合わせるかで 出来上がる撮影も大きく左右されます。僕の場合寸前まで迷います(^^ゞ

客車無きレインボー塗装ですが その魅力は尽きる事がありませんね。510のレインボー塗装も非常に魅力的 コレはお願いしたいですね^^ついでに新スーパーエクスプレスレインボーも作ってみては。

また よろしくお願い致します。

2012/3/31  7:21

投稿者:Hirorin

まっちゃんさん、おはようございます。梅の花、こちらもほぼ満開になりました。

安中貨物と組み合わせたいと思っても、場所や捉え方など超難しい。離れると梅らしさが表現できない、近づくと列車にフォーカスが合わない。両方を狙わずに、一方に集中(私なら花)ですよね。

青や銀も良いけど、晴れた空と白い花に映えるのはレインボーレッド(EF81 95のカラー)でしょう。JR東日本さん、「EF510」のロゴ付で501号機を塗り替えてくれないかなー...。

http://hiro0601sky.blog12.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ