2011/11/27

今日の51レ  福島臨海鉄道

昨日も仕事だったので「今朝は寝る」と腹を括っていましたが 何だか6時に目が覚めました。天気は曇 出掛ける気はありませんでしたが 起きてしまったので取り合えず出動。「ぶら鎌」でもと北上し久し振りの俯瞰ポイントに登ったら 木々がワッサワサで何も見えず 急遽下山して被りつきにf^^;
クリックすると元のサイズで表示します
北上ついでにこのまま福臨まで移動。
51レはヘビヘビカーブへ。福臨鉄さんがおっしゃる様に微妙な色づき具合ですが DDが雲を引く姿も見れ来て良かったこと。
クリックすると元のサイズで表示します
全開に引いてもう一枚。
クリックすると元のサイズで表示します
いつもは宮下行きですが 今日は車検で朝からディーラー行きなのでこのまま撤収しました。



2011/11/28  22:54

投稿者:まっちゃん

こんばんは ホエ7030さん。
いつも ありがとうございます。

お礼も言えず申し訳ございません 写真大切にしております。とても興奮して拝見させて頂きました。現在自分が目にしているものと照らし合せ こんな時代があったのかととても良い刺激になりました。特に櫛形炭鉱線に興味があったので大変嬉しかったです。

地元での定期撮影がなくなり最近福島臨海鉄道に足を延ばすことが増えました。今は1日往復ですが 個人的には朝の51レが好きで撮影に出ています。小名浜駅が使用できない関係で寂しかった宮下駅は往年の賑やかさを感じるかも知れません。

RMはまた非常にまぐれな1枚 ありがとうございます。

また よろしくお願い致します。

2011/11/28  22:35

投稿者:ホエ7030

 こんばんは。このたびは、RM誌付録カレンダーへの写真採用まことにおめでとうございます。とても良い写真ですね。
 私は、このところ福島臨海にはご無沙汰で、宮下駅構内の様子などがどうなっているのか、近いうちに行って見たいと思います。

 先日の常磐沿線の古写真類は、不要でしたら処分してください。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ