2011/10/28

今日の安中貨物  安中貨物

朝晩の冷え込みも厳しさを感じ秋も終わりなのかと感じます。今日はATMに用事がありお昼に某駅近くのスーパーへ 本当はこのままさっさと用事を済ませモーテルカーブで撮影の予定でしたが ATMがあかず結局そのまま脇で撮影となりました。

今日の安中貨物は510号機+タキ12でした。珍しさも感じない位のカシ510ですが 良いアクセントです。
クリックすると元のサイズで表示します
秋晴れの良い天気 銀より青の方が絵になったかな?
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 安中貨物 5388レ



2011/10/31  22:49

投稿者:まっちゃん

こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

銭湯情報ありがとうございます。福の湯以外は全くピンと来ませんでした。今度行ってみようと思います^^銭湯と言うとリアルタイムで見たことはありませんが「時間ですよ」のドラマを思い出します。

しかし300円とは驚きました いかにも庶民の味方ですね。

またよろしくお願いいたします。

2011/10/31  9:05

投稿者:まるひる

 日立の、後2件の銭湯は、松の湯 と 東湯 です。松の湯は、駅より小木津側・東町辺りにあり、東湯は、街の中にあり、最初は分かりにくいです。定休日は決まりが無く銭湯の都合次第。福の湯が一番熱くて他は少し熱いくらい。長旅の疲れを一気に吹き飛ばしたい時には迷わず福の湯に行って、のんびりしたい時には他の2件に、気分次第で入ります。どこも昔ながらの雰囲気・衣服入れの桶・洗面器などが良い感じですが私的には、いかにも銭湯らしい雰囲気が最も出ている松の湯が一番好きです。気になる料金は・・なんと、300円!銭湯料金値上げラッシュの中でこれは、破格です。福の湯の人によるとこの値は、ホリゾンかみねの料金に沿っているようです。

2011/10/29  23:34

投稿者:まっちゃん

こんばんは まるひるさん。
いつも ありがとうございます。

この絵は踏切より手前の水路から撮ったものです。道路から水路を渡り柵沿いに際どく落ちないように歩くとこんな風に撮れます。

以前は2日から運行していた安中貨物 今年は4日が初運行だったようです。工場や景気の状況により違うのかもしれませんが 来年は早くから動くと良いですね。

今でも日立市内に3件も残っているのですね。駅前の福の湯?さんしか思いつきません。

また 宜しくお願いいたします。

2011/10/29  23:26

投稿者:まっちゃん

こんばんは 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

久し振りに晴れの安中貨物を撮影しました^^

勤務先の存続?山場??これはただ事ではございませんね。磐梯山は雪がかぶった様で僕もソワソワしていますが 暫くは近づけそうにありませんTT

「ひたち」のHMは高値になりそうですね。去年の鉄フェス東北で10万円で売ってました。枠なしでしたが 今考えると買えばよかったかなと。。。

また 宜しくお願いいたします。

2011/10/29  19:02

投稿者:まるひる

訂正・先頭→銭湯 失礼しました

2011/10/29  19:01

投稿者:まるひる

小木津駅のいつもの踏切ですかー。画面左のフェンスと右の保育園の建物で分かりました。3週間前に行ったのに懐かしいです。光る銀・・やっぱりいいなー。2ヵ月後が又、楽しみです。3が日の安中貨物の動向はどうなんでしょうね?正月にはここ数年行っていないので分かりません。初詣の後、深夜の下りをここで見るか、それとも、音を聞いたら泉に追いかけて2012年初撮りしようとも考えています。撮影の後は日立の貴重な3件の先頭でのんびりします。

2011/10/29  0:55

投稿者:福臨鉄

青空の下気持ち良さそうな画ですね。
勤務先存続の山場に差しかかり鉄どころではなくなって
週末の磐西はおじゃんになりますたぁ ▼
おまけに、勝田のイベントが11月12日とか。
よりによって北上市内に出かけようとする日に。。。
「ひたち」マークのオークションもあるようで楽しそうです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ