2011/6/30

常磐線の2階建て  思い出アルバム

この間2005年の画像を探っていたら 元祖2階建てが現れました。
クリックすると元のサイズで表示します
今でこそサロですが ちょっと前まではこの方が唯一の2階建て車として君臨していましたね。
クリックすると元のサイズで表示します
個人的には勝田までしかやって来なくて全く見ることは無かったのですが 運用終了の最後の日曜日に水戸〜勝田間を乗りにきました。今となっては良い思いでです。
隣のホームにはこちらも過去帳入りの455系 1901に被っているのはウチの娘ですf^^;
クリックすると元のサイズで表示します
そしてまたその隣に水郡線過去帳入りの110系 6年前ってちょっと前の様で随分昔ですね(大汗)
クリックすると元のサイズで表示します
出発時間 勝田までの短い時を1901の2階で過ごしました。
クリックすると元のサイズで表示します
あの時常磐線で2階車は最後かと思ったのにね まさか数年後サロで復活するとは。



2011/7/10  21:27

投稿者:まっちゃん

こんばんは ムーンライト松戸さん。
いつも ありがとうございます。

ご無沙汰しております お元気でしょうか^^

ちょっと前の様に感じますが結構前ですよね 時間の経つのは何て早いものでしょう それは体の動きも段々鈍くなります(爆)

LEDの表示器は郡山工場の即売会で見ました 確か4万円程だったような?あの時 方向幕からデジタルの時代に変わるのだな〜と 今度是非お邪魔して見に行きたいと思います。

また よろしくお願いいたします。

2011/7/10  0:27

投稿者:ムーンライト松戸

こんばんは。
ご無沙汰をしております〜!
455系との並び、懐かしいですね!
455系のLED表示器は、部品即売会で購入してあるので、再現は可能ですが…(笑)

当時、モハばっかり乗っていたので、ほとんど1901には乗らなかった気がします〜(汗)

2011/7/2  11:08

投稿者:まっちゃん

おはようございます 福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

不運とも呼べる試作2階車 なんで先頭だったのでしょう?この時点で失敗の様な気もしますが。

その発展系がE531系なのでしょうが 土浦以北では空車回送気味。そのうちサロからサハ格下げありですかね。

また よろしくお願いいたします。

2011/7/1  2:01

投稿者:福臨鉄

先頭の2階建て、いつの間にか無くなっちゃいました。
時刻表を見て帰省の際に勝田までよく乗ってました。
2階の車窓は新鮮でしたが、いまほど巨腹でない頃でも
とても狭苦しく感じたものです。
もっと昔の近鉄電車のような顔つき、やがて全車二階建て
なんて当時思っててレンズ付きフィルムでさえ撮って
いなかったのが残念です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ