2010/12/25

今日の安中貨物  安中貨物

今日はメトロマンさんにお誘い頂き早朝5時に出発 高速に乗り常磐〜北関東と流れ宝積寺周辺でカシオペアを撮影に出動しました。。。。が サンタさんからとても素晴らしいクリスマスプレゼントを頂き(汗)常磐道を走行中に突然愛車の異変・・・急にエンジンが噴けなくなり パワーダウン。。。アクセルベタ踏みでも100キロ出るか出ないかの状態に エンジン音に異変ないし オイル等も漏れもなく 途中2回止まり確認しましたが一向に状態が回復しないので笠間西ICで降りてしまい 宝積寺行きを諦めてメトロマンさんだけでもと水戸線羽黒駅へ送迎。ここから一人下道で2時間かけて地元ディーラーへ。日立市への難所石名坂では30キロしか出ない極限な状態を経験しましたが 止まる事無く着く事が出来ました。
早速分解され あーだこーだ とされている内に点火プラグが2本死んでいるとの事で ガソリンが燃焼されなかったのが原因だったとか。取りあえず消耗品の交換だけで済みました。ついでに残り1ミリ以下だったブレーキパッドも交換して見事出場となりました。

長い前書きですが その為カシオペアも遅れて下った95レも未撮影なのですf^^; 

完全に気落ちしてましたが 愛車の試運転も兼ねてお昼の安中貨物に出動しました。場所はこんなS字 552M。
クリックすると元のサイズで表示します
って お分かりの様に昨日と同じ常磐高久へ(笑)昨日上から見ていたら綺麗に竹林が刈られていたので 今回は角度を変えて ほぼ正面狙い。
今日の安中貨物は95号機+タキ12+トキ5でした。
クリックすると元のサイズで表示します
側面が写らないと勿体無い様な気もしますが S字をくねりながら来た感じが出ていますかね。
そして通過と同時にやってきた1017Mをお見送りして終了となりました。
クリックすると元のサイズで表示します
メトロマンさん 今日は本当に申し訳ございませんでしたm(_)m

タグ: 安中貨物 5388レ



2010/12/26  8:42

投稿者:まっちゃん

おはようございます。 メトロマンさん。
いつも ありがとうございます。

こちらこそ申し訳ない思いで一杯です。あれで撮影すら出来なかったら顔向け出来ませんでした。

車の方は関西遠征が効いているらしく 大分ヘコタレいる様で ディーラー曰く 遠出は控えた方がいいかも…だって(汗)

次の機会があれば 是非リベンジ!また 懲りずにお誘いよろしいお願い致します。

2010/12/25  22:37

投稿者:メトロマン

こんばんは。
本日はありがとうございました。
残念な結果になってしまい、さらにはワタシだけ撮影だなんて・・。
とても悪いことをしてしまったなと(汗)
非常に感謝しております。

車のほうは部品交換で済んだとのことで非常に安心しております。
特に石名坂のところが大丈夫かと思っていましたが、30キロしか出ないとは!?

代走のほうはもうちょっと続くかもしれない?とのことなので、また機会がありましたら是非リベンジを!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ