2010/12/1

今日の96レ と 5387レ  96レ【ED75】

今朝は曇り まったく夜の様な朝です。そんな真っ暗な朝は言わずと知れた高萩へ出没。

今朝はかなり気合入れて来たのですが 相変わらずの空回り。朝の安中貨物を上から流し撮りする訳ですが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
まぁ止まりませんね。しかも跨線橋と架線柱の間隔が狭く よく止まる所にはうまい位に垂直鉄柱が邪魔をします(TT)
クリックすると元のサイズで表示します
反対側に移り今日の96レ 今朝はED75−143でした。こちらはいつものカットなのでほどほど止まります。
クリックすると元のサイズで表示します
2発目はようやく白く明けた感じ 丸いスカートを(半分)持つ懐かしい姿を見せる143号機でした。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ED75 ED75 ED75-143



2010/12/2  21:23

投稿者:まっちゃん

こんばんは。   福臨鉄さん。
いつも ありがとうございます。

ヒサシの部分は十分強調されていて良かったのですが やっぱりこのブレは頂けませんね。躍動的とウマイ言葉で濁してしまいたいです(笑)
この上からの流しは非常に難しいです。しかもピンの置き方が今でもどうしたら良いのか迷いながらやっています。ぜひ次回もチャレンジしてください。

県境は意外と人気ですね。この間久し振りに行った時にずいぶんと踏み込まれていて驚きました。あそこではしごはかなり有効的ですが 気合の入れ方恐れいります。僕はそこまでは出来ませんが(持ち運べないから・・・笑)4人とはチャレンジですね 陽の長い時に92レを撃ちたいと思いますが 夏はちょっと入りたくないですね。

また よろしくお願いいたします。

2010/12/1  18:02

投稿者:福臨鉄

133号機のお面、この位置からだと精悍さが際だつように感じます。
先日近場の跨線橋から645で斜め前流しを試みましたが、いま仕上がった
ポジをみると、ひどい立てぶれ(^_^) 押し込まないとシャッターが切れないので
無謀でした。次の機会は果たして??(^_^)

今朝も切り通しのポイントに行ってみました。うつ病の新書を読了するうち
訪れた車2台。いずれも既に三脚2台と告げるとお帰りになりました(^_^)
O氏とご同僚の方(はしご持参^0^)と3人で5388の撮影。
いまのうちなら三脚を一脚にして使うなら4人はいけそうです(^Q^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ