2008/9/27

サロンカーなにわ  JR西日本 近畿中・南部

相変わらず体調は優れません。こんなに体調が悪いなら平日になって欲しいですが 僕の場合大体金曜日から体調を崩し始め日曜日で直るこのパターンです。明日はよくなり始めているかな?
今日は全くの非鉄の予定でしたが サロンカーなにわが白浜から天王寺(客扱い)でやってくると言う事で かなり無茶しながら行ってきました。本来なら和歌山以南で走行を撮影したい所でしたが 体は言う事を聞かず天王寺駅の短い停車時間を撮影する事にしました。初撮影のサロンカーなにわはこんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します
カン付きはいいですね 締まります。本当に走行を撮影出来なかったことを悔やみます。
クリックすると元のサイズで表示します
そして後方に移りこちらは サロンカーなにわのテールランプを。
クリックすると元のサイズで表示します
最後はゆっくりと発車していきました。
クリックすると元のサイズで表示します
短い停車時間で同業者の方は15人程度とにぎわいました。その後そのまま大和路快速で戻りました。



2008/9/28  21:38

投稿者:まっちゃん

こんばんは。   メトロマンさん。
ご無沙汰しております そしてありがとうございます。
風邪なのか?何なのか?金曜の夜は38.5度まで上がりましたが 薬のお陰もありまして今は随分とよくなりました。

「なにわ」初めて見ましたがいいですね。旧サロエキ・「ゆとり」と同じで国鉄な匂いしました。非常に美しいです 中も少し覗きましたが乗ってみたいですね。

92レは流石にシーズンオフですね。こちらは青カマばかりで(赤や茶もありますが・・)やぱりスノープローの付いた75が懐かしいです。

これから秋の撮影シーズン色々と足は伸ばせますよ。鉄道の日切符もありますからね。

また 宜しくお願いいたします。




2008/9/28  20:41

投稿者:まっちゃん

こんばんは。  金太郎901さん。
いつもありがとうございます。
嫌々一人暮しの辛さがでました。こうも頼りぱなしだと非常事態に対応できませんね。今回は参りましたが 一時に比べれば今は非常に楽になっています。

ディーゼルの引く東の客車と言えば水郡線の「ゆとり」だったでしょうか?この間は「ゆう」に変わってどうも最近はやり?の廃回見えましたね。

喫煙と言うことは仙台方面ですか?もしそうならば旧客とSLまたは75。地元にいたら絶対に行ってましたよ。。(TT)

また 宜しくお願いいたします。

2008/9/28  12:54

投稿者:メトロマン

こんにちは(^^)
体調は大丈夫でしょうか?
自分も昨日から寒かったせいで風邪を引いてしまいました(汗
「なにわ」は今や貴重な客車ジョイフルですよね!
まだまだ撮影する機会はあると思うのでまたチャレンジできると思いますよ(^^)
いつかこれに乗ってみたいですけど、乗る前になくなりそうな予感(笑

昨日の92レは1028でしたがさすがにもう無理な時間帯でした(笑
今日は青梅線の201系四季彩を撮影しに行くつもりでしたが、やめておきました。

2008/9/27  21:40

投稿者:金太郎901

こんばんは。
体調はいかがですか?
ホント独り暮らしの緊急事態って大変です。
自分も、どうしていいか分からなくなってしまう時も多々・・・あります。

DD51の牽く客車って今となっては貴重な存在ですね〜
「ゆとり」なき東では羨ましいです。

今日は山男を諦め、久しぶりに喫煙してきました。
場所が悪く見事にスカってしまいました・・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ