2011/5/3

ツールド国東。当日ソラマメ編  自転車-イベント

ソラマメです。
ついにツールド国東。やって来ました!!
前日からドキドキで、あまり眠れませんでした(笑)
曇ですが、降らなければよし!

スタート前、予想以上の参加者の多さにびっくりです。
クリックすると元のサイズで表示します
出走前の自分とまねきんさん
クリックすると元のサイズで表示します
Bコースは一番登りが長いコース。
どんな登りかワクワクしながら、スタート!

最初の波多方峠。ガンバルまねきんさん!
クリックすると元のサイズで表示します
このあと、まねきんさん脚がつったらしくペースダウン。
ひとり旅の波多方トンネル。長い・・・
クリックすると元のサイズで表示します

第一エイドの白髭田原神社でまねきんさんが追い付いてきて、
ツイッター友のえすもと氏・イワナミ氏・プレスポ氏とも遭遇。
一緒に行きますか?というわけでご一緒することに・・・
クリックすると元のサイズで表示します

イワナミ氏の自分を入れつつ後ろもきれいに入れる技!! 
さすが…上手い!
クリックすると元のサイズで表示します
(イワナミ氏撮影より)

うわさのえすもと氏の引き。速い(~_~;)
ちぎられそうでちょっとアセるソラマメ(・_・;)汗
クリックすると元のサイズで表示します
(まねきんさん撮影)

なんとかついていき、メインの走水峠の登り口へ
気づくとまねきんさんが、切れてました。
クリックすると元のサイズで表示します
(えすもと氏撮影)

登りだしたら意外に脚が回る。
アナログの傾斜計をみたら、5%ちょっとくらい…最大の傾斜が10%っぽい…
いてもたってもいられなくなり、坂バカ始動!!!
先に行きますと、ペースアップ! 全開で頂上へ。
10台ぐらいぬけましたが、1台のタイムトライヤルバイクに乗った
年配の方に難なくパスされました(笑)
ダウンヒルはタイトなコーナー毎にスタッフの方がペースダウンのジェスチャー。
沿道の一般の方々の応援。このイベントの地域の根付きようがうかがえ、気持ちよく走れました。

どこで追い付かれるか後ろを気にしてたんですが、昼食場所の国見の保健福祉センター手前の信号で止まっていた時にクロスバイクのプレスポ氏が追い付いてきました。
ロードバイクだったら(汗)…すごい人です。

ほどなく、えすもと氏・イワナミ氏も到着。
クリックすると元のサイズで表示します
(イワナミ氏のカメラ撮影)

食事を食べる頃にまねきんさん合流。
って、この時まだ11時前ぐらいでした(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
吉野のかしわのおにぎり、からあげなどなど。美味かった〜♪

この後もみんなと一緒に出発したんですが、
えすもと氏の引きがすごい、登りでハシャギすぎて脚が終わっててついていけない(>_<;)


最後のエイドポイント羽田海岸。
ここでえすもと氏一行と合流。ほどなくまねきんさん合流。
クリックすると元のサイズで表示します
「太平洋とバラモンとオレ」


ここからの残り30キロ脚が残ってないので、えすもと列車に乗るのをあきらめゆっくりスタート。
巡航30kmくらいの集団を見つけしばらくついていく。
15キロくらい走ったところで回復してきたんで、
いけずな自分は巡航35kmくらいのカステリの水玉ジャージの兄さんの乗り換え。ここでまねきんさんと離れる。
カステリの兄さん無賃乗車してごめんなさい(汗)

残り5キロ地点で申し訳ないのと、雨がパラついてきたので
単独でペースアップ。
この5キロが長かった。なんでかわかりませんがかなり必死でペダルを回してました(笑)

ついにゴール!! 無事完走できました。
クリックすると元のサイズで表示します
13時15分にゴール(^O^)/(イワナミ氏のゴール写真を拝借)
(タイムボードが見つけれなかったので、自分計測)

このあと、5分後にまねきんさんゴール!!
mameは雨の中15時に70キロ走り切り無事ゴール!!

一緒に走っていただいた、えすもと氏・イワナミ氏・プレスポ氏お付き合いいただきありがとうございました。楽しかったですまたお付き合いください。

まねきんさんまたもいけずで、ごめんなさい。
そしてゴール後はありがとね。ホントに助かりました。

みなさん本当におつかれさまでした。

わが相棒のBramonロード 
クリックすると元のサイズで表示します

ツールド国東Bコース90km...4時間15分完走☆
走行距離...89.36km
走行時間...3:25'59
Av...26km
Mx...58.6km
0



2011/5/11  6:33

投稿者:まねきん

えすもと様

えぇ!?うちのブログ見ていただいてたのですか!?
はっ!取り乱してしまった。
はじめまして、と言うか先日の国東はお疲れ様でしたというか^^;

自分はへたれなので、えすもと様たちにはとてもついていくことが出来ません(泣
けど、良いんです、自転車を楽しめれば(開き直りかよ・笑)
またご一緒できる機会がありましたら、、、放置プレーでお願いします(笑)
これからもよろしくお願いします。

2011/5/10  23:39

投稿者:ソラマメ

えすもとさん
国東ではたいへんお世話になりました。
次の機会にはえすもとトレインに乗れるようにがんばりますよ〜。

阿蘇望・・・4峠、完走率63%ですか・・・(汗汗)

まねきんさんのブログ見られてましたか。。
そういえば同じスバリストでしたね。
次の機会にはきちんとご紹介しますね(笑)

2011/5/10  22:17

投稿者:えすもと

おそまきながら♪

国東大変おつかれさまでした。
ご一緒できおかげさまで楽しく走れました^^

次のイベントは阿蘇望を計画してます
日程が合えば・・・ですが(汗)

まねきんさまのBLOGは前から拝見しておりました(笑)
この場を借りてご挨拶できなかったことお詫び申し上げますm(__)m






2011/5/10  1:17

投稿者:ソラマメ

prespoさん
国東おつかれさまでした。
こちらこそまたご一緒したいです!!
とはいえ、Aコースですか・・・
自分は今のところはもう一度Bコースかな。。
と、思ってはいます(気が変わるかも・・・)
いよいよロードバイクですか・・・こわいですね〜
クロスであの実力、一気にえすもとさん・イワナミさんを超えちゃうんじゃないんですか?

2011/5/9  23:22

投稿者:ソラマメ

まねきんさん
楽しかったですね。
自分用のポジションが見えてくるとかなり楽になりますよね(^_-)b
今度は秋の久留米90kmですか???

ブログ見ました。
英才教育進んでますねぇ〜( ̄+ー ̄)ニヤリ
娘さんとのポタ。いいですね。
ちょっとうらやましいです。

2011/5/9  21:58

投稿者:prespo

国東お疲れ様でした!
皆さんで走ることができて本当に楽しかったです。来年も是非ご一緒したいですね!みんなAコースだ!って言ってますけどどうします?w
来年はロードで参戦できるといいのだけど…。どうなりますことやら?

http://blog.livedoor.jp/prespo/

2011/5/9  6:39

投稿者:まねきん

国東は本当に楽しかったです。
ちぎられるのは、自分に力がないから。
来年はもうちょっと付いて行けるように、日々練習です!(同じレベルで走れたら、もっと楽しいこと間違いないですからね)
先日ソロポタしてきたのですけど、ライポジで良い位置を見つけてめっちゃ楽しかったので、国東と同との距離走っても体は楽でした。
次回ご一緒する時までには、もう少し煮詰めて体力もアップしてちぎられるまでの時間をもうちょっと持たせたいです^^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ