2021/10/23

ひたすらJensenを思う  J2情報 2021

  いつも拍手をありがとうございます☆


 ジェンセンどうしてますかねぇ・・・とても心配ですTдT






 まずはWalker S2情報です


 こちらYoung Cordellを演じるMasonくん!



 ご覧ください。何気にコリン君と似てるではありませんか(^◇^)
 演技はわかりませんが、イメージはナイスキャスティングだと思います♪




 こちらcastのOdetteさんがIG storyにあげたセットの映像。最後の方にジャレッドもいます。




 さて、Rustの事件についての詳細が少しずつ出てきています

 良い情報としては、負傷したSouza監督は退院してるとのこと



 そしてどうもセットにおける環境は問題があったとよろしくない情報が出ています



 記録のためにcrewの証言も貼っておきます





 ざっと自分で読んだり聞いたりして把握したことを書き出しておきますね。

 ・まだ弾丸の種類は特定されていないようなのに、どの記事も「実弾」が装填されていたとして書かれている。

 ・Alec氏は銃に実弾が装填されているとは知らず助監督から「cold=実弾が入ってない安全」な銃として手渡された。

 ・助監督は実弾が入っているとは知らず、小道具が用意した台の上に置かれていた3丁の銃のうち一つを取り上げて渡した。

 ・肝心のそれを用意した小道具担当者は聴取されているにも関わらず何と発言したのか発表されていない。

 ・状況的に撮影はAlec氏が銃を向ける正面にカメラがあって、監督の肩に当たった後撮影監督の胸に当たったと読める記事と、撮影監督の胸を貫通した弾が監督に当たったと読める記事がある。

 ・現場はコロナ対応でも銃器の対応でも安全性に問題があったと証言されている。銃を持っただけで暴発したことが二度あったのに管理改善されなかった。

 ・crewへの給料が三週間払われておらず、ホテルを用意する契約だったのに取り消されて7人のカメラcrewが辞め、その穴を埋めるために協会に所属していない人間4人が雇われた。


 
 ・・・・・・SPNやWalkerやThe Boysとは比べものにならない程酷い現場です。
 ジェンセンがあれほどワクワクと喜んでいたお仕事が、こんなセットだったとは・・・本当に心底残念です。

 それに加えて、これです


 ジェンセンは起きたことに全く関係ないのに、別のSPNというshowのConventionで語った映像を、撮影者の承認なしにCNNが使ったようです。
 clickbaitだという非難が複数あったので読んでませんが、あのEWもジェンセンを引き合いに出して記事にしてました。(裏切られた思い)

 使われた場面はプチ映像を記事に貼りましたが、armorer(銃器係)に銃の説明されたけれどジェンセンがプロ並みの扱いをして見せたシーンだと思われます。armorerの話をしたので引用したのでしょうね。


 撮影者のGayledさんは映像を削除し、その部分をカットして再アップロードしています





 ・・・・・・起きた悲劇は被害者の方たちは言うまでもなく、知らずに銃を撃ってしまったAlec氏も本当にお気の毒です。とても傷ましいです。

 しかし・・・わたくしは心底ジェンセンが心配で気の毒で、こんな状況になってしまったことに怒りを覚えます。
 こんなことがあのジェンセンの周囲で起きてしまうとは・・・ふさわしくないと思ってしまうのです。(もちろん、setの環境に責任のない他のcastやcrewたちも同じですが)


 迫ってくるCharlotteConにジェンセンが普通に参加するかどうかまだわかりませんが、ちょっと心を落ち着けるまでRustの話が出てくるDenverを解読するのは保留しようと思います。











 来週のWalkerを楽しみに何とかモチベーションをあげねば・・・


8



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ