人間ドック

2014/6/1 | 投稿者: きちゅー

昨日、生まれて初めて「人間ドック」なるものを受けた。
今年で2回目の成人式を迎える歳になるんでね…。

詳細はさておき、一番キンチョーしたのは検査のオオトリ、「バリウム検査」。
バリウム飲むの初めてぎゃー!

「バリウム死ぬほどまずい」
「バリウム飲むの死ぬほどしんどい」
「発泡剤飲まされゲップを我慢するの苦しい」
「胃膨らませたまま検査台がグルグル回ってキツイ」
「バリウムを排出するのに下剤飲んで苦しい大変」
「バリウムが腸で固まって腸捻転になる」

みんなアタシを脅かしすぎだ!
余計な恐怖心持たせやがってぃ。
おかげで長年にわたって築き上げてきた恐怖の妄想がひどく大きくなりすぎたらしく、現実のアッサリさにアレレ〜?ってなったぞ。
(ただ、飲むのは確かにしんどくて、非常にゆっくりちょびちょび飲んだ。検査技師のおっちゃん、一言も文句も言わずよく気長に待ってくれたと思う。)

結果もこんな感じでオーライだといいけどなー。

帰りに寄り道。
クリックすると元のサイズで表示します
絶食後の食事って素晴らしい…。

今日のたぬたん:ちっちゃいカーペット(色見本用)大好き。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2014/6/5  15:32

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
いやいや、市の健康診断は受けましょうよwタダですし。旦那さんと一緒に人間ドック受けてみてはどうですか?旦那さんも1人じゃなければイヤとはいえないハズ。

>ねこやしきさん
胃カメラは大学生時代にやったことがあるんですが、死ぬほど苦しかったです…今でもトラウマです。今のカメラは細いからそんなに苦痛じゃないといいますが、やっぱり大変なんですね…。イケメン医師でキンチョーしたのか、腕が悪かったのか?それにしても異常がなくて本当にヨカッタですね!!

>捨吉さん
うわー2キロ切ってるとは!それはかわいそうです!早めに獣医師さんところに連れて行ってあげてください。

2014/6/4  10:07

投稿者:捨吉

飼い猫が激やせしてます。エサを食べなくなりました。
いわしを買って来てぶつ切りにしてごはんと炊き込んだものを与えても
ソーセージをミンチ状にしてもだめです。お刺身を小さく切って与えたら
少し食べました。キャットフードにカツ節を振りかけてもダメ。
缶詰のエサも見向きもしなくなりました。たまに水を飲んでます。
骨皮筋衛門になって体重も2kg以下になりました。
なんか可哀想です。

2014/6/3  18:23

投稿者:ねこやしき

検診お疲れ様でした
検診は毎年受けてますが胃透視はゲップを我慢するのが苦手です×o×
去年バリウム検査で要精密検査となり総合病院に行きました。担当はイケメンの若い医師キラキラ
内心ウハウハでしたが、胃カメラを飲むときにオエーとなった上屁まで出ていろんな意味で泣きが入りましたT_T
あ、結果は異常無しでした

2014/6/2  7:24

投稿者:風なぎ

人間ドックって受けたことがないなぁ〜
市の健康診断さえも受けたことがないwww
バリウムって、私もきちゅーさんと同じようなイメージを持っていたので、そうでもな
いんだねぇ〜
確かに、私達の年代になると、体の事を色々と考えなきゃならない歳だよねぇ〜
私よりも、メタボな旦那に健康診断を受けて欲しいものだよぉぉぉ〜〜っ!絶対、なに
か出てくるハズだっ!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ