季節の変わり目!

2014/3/31 | 投稿者: きちゅー

桜も咲き、寒がりのアタシも震えることなく朝起きられるようになった今日び…。
しかし、我々の最もニガテとする「季節の変わり目」であることには変わりありません。

そして、案の定また風邪ひきました。

数日寝込んだ後、いつもの薬もギリギリなくなりそうなので、本日マスク姿で源一郎(仮名)先生のところへ。
「風邪は充分な睡眠と栄養を摂って自助努力で治してね〜。」
と言われ、挙句の果てには薬局のお姉さんから
「今流行ってる風邪はしつこいらしいですよ〜。」
と笑顔でトドメを刺される…。

明日からもう4月かぁ〜。
明日こそ数日ぶりに掃除機かけたい。

今日のててこ:猫にとってはいい季節になりましたにゃー。
クリックすると元のサイズで表示します
応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2014/4/1  21:39

投稿者:きちゅー

>捨吉さん
歳を重ねると病気も重なるのでしょうかねぇぇぇ。お医者さんへ通っていて自覚症状がないのであれば、お薬もいい感じで効いてていいですね。確かにツラい苦しいイヤですもんね。

>風なぎさん
そういえば薬局のお姉さんから「まだインフルエンザじゃなくてヨカッタですねぇ〜」となぐさめられましたが…。
私も最近暑くて朝目が覚めるようになってイヤでしたが、布団の下を薄い毛布に替えたら治りました。季節の変わり目、寝具も服装も調整メンドクサイですー。

2014/4/1  9:34

投稿者:風なぎ

季節の変わり目だもんねぇ〜風邪をひきやすいよね。。。
今年はインフルエンザにかかったし、もう風邪をひきたくないなぁ〜
きちゅーさんもお大事に〜〜
私は、このところ寝汗がひどくなってきて、なんだか季節の変わり目を感じておりますぅ〜www
なんだか自律神経がおかしくなってるみたいだよぉぉぉ〜っ!

2014/3/31  22:58

投稿者:捨吉

10年ほど前まで風邪を引いたりもしていましたが、このところ引いていません。
その代わりガンとか糖尿病とか十二指腸潰瘍とか高血圧高脂血症高尿酸血症
腰部脊柱管狭窄症とか勿論メンタルまで病気が増えました。
自覚症状がないのでなるようになる。お医者さんを信じるのみと思っています。
早い話が苦痛を感じるのはイヤだなと思っています。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ