« 225 | Main | 除雪車 »

ドキドキはイヤだ

2014/2/21 | 投稿者: きちゅー

ソチオリンピックもあと数日残すのみですが…。

真央ちゃんの演技、リアルタイムで観ましたか?

アタシはノーです。
別に興味がないわけではないです。(多少マスコミの取り上げ方がヒートアップし過ぎて、もうウンザリな感じもしないわけではないですが。)

団体も、ショートプログラムも、翌日の朝のニュースで結果を知りました〜。
自分の感想は、だいたいの方々が持ったものと大差ないと思います。

そんなに深夜でもなかったのに、リアルタイムでナゼ観なかったのか。
それは、ドキドキするから。

「ドキドキワクワク〜」というフレーズはよく聞けど、ワクワク(近い将来に対して良い期待を持ちつつ心躍らせる様)はともかく、
ドキドキ(近い将来に対して良い結果になるか悪い結果になるか分からない不安に心揺れ動く様)はカラダに良くないと思う。
個人的には極力体験しなくていいです。

前も書いたかもしれませんが、アタシゃ推理小説の類はラストから読むタイプですしね。。。

ある意味ホッとしながら、ニュース内の録画で彼女の演技をゆっくり観ましたよ。
リアルタイムだったら、目をそらして「うあああぁ〜」と叫びながらいい演技もあまり良くない演技でも落ち着いて見れない自信タップリ(笑)。

ドキドキを楽しめないなんてそんなん面白くないやん!
と思う方もいると思いますが、いいんです。
世の中や人生、ただでさえ図らずもドキドキする場面が多いのに、これ以上は自分の精神衛生上良くない。
避けられるドキドキはもう全力で避けたい、というのがアタシの意見でございます。

あ〜あんまり賛同者はいなそうだな〜(笑)。

今日のててこ:日なたでノビー。
クリックすると元のサイズで表示します


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2014/2/25  21:12

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
真央ちゃんの演技で涙した人多数ですねぇ。そのくらい人の心を動かす演技でしたね!
そいえば次期冬季オリンピック開催地は韓国でしたね。どうなることやら〜…。

>捨吉さん
4年前の金メダルが取れなかった悔し涙とは違って、今回のフリーの演技が終わった直後の涙は本当にいい涙でしたね〜!あの演技と涙と感動を見せるために、誰かが夜中に捨吉さんを起こしてくれたのかもしれませんね!

>Sさん
霊界もドキドキ枠に入ります。

>あい♪あいちゃん
ホント、他の選手やフィギュア以外の種目にももっとスポットを当てて欲しいよねー。正直日本のメディアのフィギュアとジャンプ関連ニュースには食傷気味…。せっかく冬ならではの面白い種目がたくさんあるのに。日本人が出てない種目もどんどんテレビで流して欲しいと思ったよ。

>yupuさん
あっ、推理小説逆よみには賛同得られませんでしたか…(笑)
私も日本人がほとんど出ていない競技とか楽しく観てました。それにしても、どんな国の選手が出てきても情報をテキパキ話すNHKの実況アナウンサーの勉強っぷりはスゴすぎる。。。と感心しきりでした。

>ぴんくのらんどせるさん
確かにタイタニック系もダメですね…。恋愛モノというよりパニック系映画ですよありゃ。船沈むんだもの。
お仕事お疲れ様です!

2014/2/23  23:20

投稿者:ぴんくのらんどせる

私は、人が死ぬ映画とかムリです^^;あのタイタニックさえ、観終わったら、怖くて眠れなんだ。(と昔書いたような)
今回忙しすぎて、オリンピックとっても他人事感で。。。空しい。。。(苦笑)

2014/2/22  23:20

投稿者:yupu

私もどちらかといえばきちゅーさん派なんですよね〜。
推理小説は後ろからは読みませんがw
自分が大好きな日本女子バスケは1つ1つのプレイを巻き戻して見たい時があるので、録画で、しかも結果を見てから見ます^^;

フィギュアは嫌いではないですが、普段よく放送してるのでまぁいいか〜と流しました。
普段観れない競技はわりとよく観てました。
ハーフパイプとかかっこ良かったです!メダル獲得の抑圧からは自由な感じがするので。

2014/2/22  19:07

投稿者:あい♪あい

私もリアルタイムでは見なかったなー。
単に起きられなかっただけだけどね(笑)。
でも、ドキドキするのが嫌っていうのは私も思い当たるわ。期待されてるような時は特に。
それはさておき、マスコミの真央ちゃん一辺倒な報道なんとかならんかなぁ・・・。
他の選手達の計り知れない努力やら魅力やら、そういう情報を知りたい視聴者だっているはず!

2014/2/22  17:08

投稿者:s

霊界物語

2014/2/22  14:14

投稿者:捨吉

僕はリアルタイムで見ました。こたつで寝てしまい翌日は午後2時に人の家に
行く約束をしてて目が覚めたら12時。危うく寝過ごすところだったと思ったら
昼の12時ではなくて夜中の12時に起きてたのでした。2時間ほど眠ったのでした。
テレビをつけたらオリンピックをやってましたので流れで見てたら女子のフィギア
フリーが始まりました。見てたら浅田真央選手はSPで16位だったとの事で
フリーは失敗できない状況でした。メダルはもう無理だと思いました。
しかしフリーを見たらすごく完璧な演技で終わった後の浅田選手の涙をみて
僕ももらい泣きをしてしまいました。「やるだけやれた」という顔でしたね。

2014/2/22  7:17

投稿者:風なぎ

いやいや!賛同者は多いと思いますよぉ〜っ!
私もリアルタイムでドキドキして見るのは辛いタイプですよぉ〜っ!
真央ちゃん、本当に頑張ったよネッ!
フリーの演技が終わったあとに、流した涙に自分も泣いてしまいました。
これって、韓国だったら…すっごいバッシングだよねぇ〜www
今回のオリンピックにおける、韓国の対応はネットにかなり流れていますよねぇ〜お国柄なんでしょうが。。。なんだか怖い〜〜

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ