It's up to you!

2014/1/9 | 投稿者: きちゅー

アタクシが毎日読んでいるブログの中で、好きなもの。
「ホウホウ先生の開運ブログ」http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/
スピリチュアル系が好きな方は、このブログは多分知っていると思われますが。

このブログは、「地球や人体は、太陽の活動や天体から多大な影響を受けている」ということを前提に「こうするといいよ」「こういうことに注意したほうがいいよ」という風に書かれている記事が多いです。
ホウホウ先生の言うとおりに天体(主に太陽)の変化や運動から地球上で起こることを予言ができるのであれば、このブログの内容はスピリチュアルというより非常に物理的な内容のような気もします。

まぁそれは置いといてこのブログの良い所は、よくある占い・スピリチュアル系によくある、イヤ〜な不幸話や未来は暗いぜ的なことは書かれていないところ。

本日のブログ内容によると、太陽の黒点による云々磁気エネルギーによって、体調が良くない人が多いそうで。
そうか、アタシが風邪が長引いて体調が良くなかったり、なんか眠かったり、ここ数日旦那さんが頭痛を訴えているのは、そののせいなのか…。

…とも思いますが、このブログで最後にある言葉。
It's up to you!(すべては自分次第!)

スピリチュアルや占い系を信じる人こそ、この言葉は非常に重要であり、戒(いまし)めでもあります。

ところで全く話は変わりますが、リビングに観葉植物として置いてるアボカドの葉っぱがボロボロに…。
クリックすると元のサイズで表示します

犯人はこの方。
クリックすると元のサイズで表示します
ぽこたしゃん…

3匹も猫がおるのに、アボカドの葉を食害するのは彼だけです。
このアボちゃんは亡きおかんの遺品の一つなので、枯れない程度によろしくお願いします。。。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2014/1/12  21:57

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
旦那さんお大事に…。私の咳もなかなか去ってはくれませぬー(T_T)
アボカド、食害はぽこたんが届く葉っぱだけなのでもうそのままでいいかなーなんて思ってマス。ただ、最近立ち上がって食べるようになったので危険…。

>三毛ニャンさん
猫も食べる植物は好き好きあるんでしょうねぇ。まさかアボカド食べる猫がいるとは。。。聞いたところによると、日本国内で食べられるアボカドの実ができるのは和歌山県だけらしいです。
ギャアアゆで雛はムリ…東南アジアなんですね。あんなん食べるのは、なんでも食べる中国人だけかと思ってました。しかし日本人の白魚やイカの踊り食いも、外国人からは「ギャアアムリ!」ってゆーレベルで見られてるらしいですけどね。。。

>ねこまた
まさしく、デカイ毛虫だよ彼は…。毎日噛みタバコみたいにハミハミしとる。

2014/1/12  0:26

投稿者:ねこまた

「食害」なん書くから、ポコたんの後ろ姿が太目の毛虫に見えてきたじゃないかー(´Д` )!!

2014/1/12  0:24

投稿者:三毛ニャン

我が家の観葉植物や花の中では、カポックの葉だけが、キジの餌食になっております。
双葉+50円玉くらいの本葉一枚の苗から育てたもので、現在、高さ60cmくらいです。
現在霜よけのため、他の鉢はベランダからリビングへ、ホイホイと移動させられますが、カポックだけは、トイレで夜を過ごします。
 ところで、以前、父がインドネシアの方(アメリカで大学〜博士号取得までいたので、すっごくキレイな英語をしゃべる人)に、30cmくらいのアボガドの木を見せ、どれくらい大きくなったらアボガドの実ができるか?と(父が)聞いたら「big,big
tree」との返事でした。
 それと、東南アジアでは、有精卵を途中まで育て、それをゆで卵(ゆで雛?)にしてたべるんですが、その人も食べるのか(つまりゲテものなのか)を聞いたら、「あれは、とても美味しい。次に日本へ来る時にはお土産に持ってきてあげよう」(翻訳by父)
それを聞いた母、姉、私の3人、口を揃えて「ノー サンキュー!!」←コレくらいの英語なら、しゃべれる三毛であった。

http://blog.livedoor.jp/mikenoko/

2014/1/10  7:25

投稿者:風なぎ

なるほどねぇ〜!ウチの旦那も昨日から風邪をひいています。
やっぱり体調が悪くなる時期っていうのがあるのかもしれないねぇ〜。。。
ホウホウ先生の開運ブログは、文字も大きくて、とっても見やすいネッ!
こういうのを読みだすと、ついついはまっちゃうんだよねぇ〜あはは♪
不幸話とかがないっていうのは、一番イイところだネッ!

アボカド。。。無残な姿になってますなぁ〜www
上の方の葉っぱが大丈夫なら、きっと丈夫に育ってくれるでしょーーー♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ