寝て終わり

2014/1/4 | 投稿者: きちゅー

明けましておめでとうございます!
今年もこの「ねこてろ」ブログをよろしくお願いしますね^^
更新がんばります〜。

さて、今回のお正月ですが、
ガッツリ寝正月で終わりました。。。

年末の風邪が思った以上に治りが悪く、元旦に夫婦で山形へ帰省する予定を取りやめました。
熱が38度近くまで上がったアタシは比較的早く回復。
がっ、熱がさほど上がらなかった旦那さんが予想に反してなかなか治らず。
アタシも回復したとはいえ、処方薬を飲んでぼーっとしてるのに、一人で車の長距離運転はコワーイし、実家に帰っても夫婦そろって寝てるだけの予感が。

仕方なく、帰省はまたの機会に…ということに。
あああ、せっかく車のタイヤをスタッドレスに変えたというのにー!
姪っ子たちにお年玉を用意したのにー!

三が日をまるまる東京で過ごしたのは初めてかも。
今回のお正月は、帰省の準備中、スーツケースにおしっこをして外出を阻止しようとしたててこが一番の勝利者か。
(ててこはうちらがスーツケースを出すと、泊まりの外出ということを分かってるようだ。)
しかし、山形は元旦からひどい猛吹雪で外出もままならない天気だったようで、不幸中の幸いというか。

しかし今回の風邪はしつこい。
もう一週間近く経つのに、咳が止まらないい〜ぐぞぅ。

今日のぽこたん:猫の上に猫。
クリックすると元のサイズで表示します
下の猫は爪とぎ段ボールです。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2014/1/8  17:09

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
あけましておめでとうございます!お正月忙しいのもいいですけど、ゆーっくりゆったり過ごすのもまたオツなものかと。今年もよろしくです!

>捨吉さん
うちの前の家の柱もボロボロで3分の1は確実に削れてましたね…。爪とぎ段ボールいいですよ!

>虎さん
おお〜素晴らしい。いい叔父さんですね〜。私は逆に今年はお年玉あげられませんでした。まぁ後日渡しますけどね。

>いかくんさん
さすが男の子たちが集まると食欲ハンパないですね!賑やかなお正月を過ごされましたね。
明治神宮、確かに初詣の人混み日本一なのかもしれません。でも年末年始は近づきたくないですね。。。宇治いいな〜。

2014/1/7  0:34

投稿者:いかくん

その後体調はいかがですか。寒いですね。
年末年始は甥っ子(中1、小5、年中の男3人)と、うちの息子(高1)と、男子たちに囲まれにぎやかに過ごしました。ご飯を1回6合炊くのに、空になるんです。びっくりです。
毎年恵方に初詣に行きます。今年は宇治方面に。その帰り、東京出身の彼が一度伏見稲荷に行きたい!ときかないので、しぶしぶ行きましたがすごい混雑で本堂まで辿りつけず。「明治神宮には負けるけどスゲーな!」だって。知らんがな。毎年おみくじはよくて吉、たいてい凶という呪われた彼ですが、今年は大吉でした。

2014/1/6  22:24

投稿者:虎

おいらはじめて甥っ子にお年玉渡した^▽^
喜んでた姿かわいっけ

2014/1/6  15:16

投稿者:捨吉

風邪大変ですね、早くどっかに飛んでけ〜!
うちの猫は爪とぎ柱を6箇所ほど持っています。気が向いたらがりがりやっています。
爪とぎの板を買ってきて床に置いたり壁にぶら下げたりしましたが興味ナシとそっぽを向かれました。
爪とぎ段ボール1度試してみようと思います。
ガラスの引き戸の枠などはもう断面積が半分ぐらいになっています。その内こわれるでしょう。

2014/1/5  8:18

投稿者:風なぎ

明けましておめでとう〜♪今年もよろしくネッ☆
私も変わらないお正月を過ごしたなぁ〜。。。
ちょっとだけ遠出した日はあったけど、あとはTVばっか見てダラダラと過ごしました。
今日は明日からの一週間分の食料品の買い出しにいつもの日曜と同じように出掛けるつもりです。
また明日から朝5時起きの毎日が始まると思うと。。。寂しい気持ちぃ〜〜
今年の風邪って、本当にやっかいみたいですねぇ〜
お互い今年は健康に気を使っていきたいネッ!
爪とぎ段ボールがあるなんて、初めて知りましたっ!インテリアでもおしゃれ〜ですネッ☆

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ