ナゼ顔文字…

2013/10/20 | 投稿者: きちゅー

8月に郵送されてきたおとう作成の、おかんの一周忌法要案内状より。(なお、一周忌法要は先月無事に終わりました。)
クリックすると元のサイズで表示します

これを読んだ時、私の顔がまさしく(( ;゚Д゚))←こんな風になった。

(^ω^)って、2ちゃんねる独自の顔文字じゃないかい。しかもVIP板の…。
なんでこんなんつけたんだ、って聞いたら、
「(マイクロソフトの)ワードで作ってたら自然に出てきたぞ!」とのこと。

・・・ワードってこんな顔文字に対応してるの?
てか「お許しください」と打ったら出たのか?

そんでまた実際に、しかもよりによっておかんの一周忌法要案内で使ってしまう68歳父って。。。
(ちなみにこの顔文字バージョンの案内状を送ったのは、アタシん家と妹ん家ともう一軒の親戚だけらしい。)

今日のててこ:急に寒くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/10/25  22:36

投稿者:きちゅー

>豚汁さん
いつも読んでくださりありがとうございます!確かに突然一人になった父が、呆れるバカやりながらも元気に過ごしていることはある意味嬉しいことです。。。wwww
お互い健康に気をつけてこれからの厳しい季節をやり過ごしていきましょう〜^^

2013/10/25  15:24

投稿者:豚汁

いつも楽しく読ませていただいてます。

お父様の文面があまりにも可愛らしくて楽しくて思わずコメントさせて頂きたくなってしまいました(*^ ^*)
きちゅーさんよりちょっとだけ年下の同病主婦です。私も母を亡くし(3回忌まで済ませました)、父一人なので「お父さん・・」とちょっとだけ呆れながらも元気でやってくれていることにほっとして嬉しい気持ちになるきちゅーさんの気持ちが分かるような気がします。お父様が、茶目っ気を忘れずにずっと元気でいてくださるといいですね。

寒くなってきましたがきちゅーさんもご自愛ください。これからもブログ楽しみにしていますね。

2013/10/23  22:58

投稿者:きちゅー

>虎さん
身内としてオモロな父ってどうかなとは思いますがね。。。
ててこ、人がいる布団の中には入ってこない&顔は出しとかないとイヤなようです。

2013/10/22  23:50

投稿者:虎

おもろ〜(笑)(^w^)

ててこ〜湯タンポ変わりに布団に入ってきて(笑)

2013/10/22  18:00

投稿者:きちゅー

>いかくんさん
こんなアホなエピソードで英気を養っていただき…非常に恐縮です…

>風なぎさん
また実際に印刷して使っちゃうあたりが一体何なのか…と娘としては思いましたが、一周忌が無事過ぎた今となってはおもしろエピソードだと思えるようになったので、ブログネタにしてみましたw

>スワロウテイルさん
おお今度は東京ですか!酒田の生活は田舎ならではのことがいろいろあったり、欲しいモノがなかったり、大変だったことでしょう。お引越し、無事に済むことをお祈りしてます!

>なおさん
爆笑いただきましたー!wお風呂の穴も今となっては懐かしい思い出でございますよw

2013/10/21  19:24

投稿者:なお

お風呂に穴があいた以来の爆笑です。GOOD!

2013/10/21  14:13

投稿者:スワロウテイル

お久しぶりです。
体調悪くて沈みがちでしたが、すっごいウケて声を出して笑って元気がでました^^
あ、ワタクシ事ですが実は酒田を離れて東京に越すことになりました・・・。

2013/10/21  7:28

投稿者:風なぎ

あはは!きちゅーさんのお父様って、なんてお茶目なんでしょう〜〜♪
朝一から笑わせてもらっちゃったぜ!
お父様って、これが何の顔文字か分からずに、なんとなく使っちゃったのかもネッ!
ブルーな月曜の朝にこのブログ!これは朝からパワーをもらっちゃったよぉ〜!
朝から笑わせてもらって、ありがとうぉぉぉ〜っ!

2013/10/20  23:54

投稿者:いかくん

きちゅーさんのお父さんのおかげで明日からの英気を養うことができました。


コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ