画策2

2013/10/6 | 投稿者: きちゅー

最近、ネット上で「Google chromeが非常に重くなっている」というウワサをちらほら聞きます。
GoogleChromeの機能が充実したせい、とか、PCのセキュリティソフトとの兼ね合いがあまり良くない、とか原因とかいろいろあるらしいです。

もしかして、このブログの管理画面ページが重くなったのもそのせいか…!?
(とブラウザのせいにしてみる。)

というわけで、Googlechromeの機能を一部停止するなどなど、チューンナップするのも手なんですけど、それはいろいろ面倒くさい。
というわけで、手っ取り早くメインブラウザを久々にFirefoxに替えました。

そしたら(今のところ)このブログの管理画面ページを開いても固まることはないようです。
一応、解決・・・か・・・な?

しかし、このブログのバックアップと、過去記事をどこか無料のブログサイトに移行することは進めていくつもり。

このブログのレンタルブログサービスサイトはteacupというんですが、かなりマイナーなサイトです。数年前にGMOという会社に吸収合併されてから、より一層影が薄くなりました…。
実はいろんなブログサービスサイトにブログ開設したことがあるんですが、個人的にteacupのシンプルな使い勝手やブログデザインのカスタマイズが簡単な点などで一番気に入ってるんですけどねぇ。
しかし、もうこのブログサービスの新規募集は停止しているもよう。有料版といえど、サイト自体いつなくなってもおかしくないのでねー。(ブログサービス閉鎖というのはよくある話なんすよ。。。)
応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/10/8  23:40

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
個人的に旦那さん、iMacなのにSafari使ってない理由が知りたいです…!

>ぴんくのらんどせるさん
そいえばブログ開設されてましたよね。teacup利用でしたっけ?
私は画像アップは問題ないんですが、文章書けないってねー・・・。

>捨吉さん
ブログサービスサイトもビジネスで動いている以上、突然サービス停止することは充分考えられますしねー。ましてや新規募集停止しているとなるとなおさらその可能性が。
今のところ続けて欲しいという声がある限り、サイトを変更してでも続けたいとは思ってます!

2013/10/8  3:51

投稿者:捨吉

ブログサービス閉鎖ってドキッとする言葉が載ってますけど
まさか可能性があるんですか・
なんとか続けてください!

2013/10/7  21:00

投稿者:ぴんくのらんどせる

自分のブログも写真がUPできません^^;〜@

きちゅーさん、画策大いにしてくださいよう。
やめないで〜!!

2013/10/7  7:40

投稿者:風なぎ

GoogleChromeは私も時々使いますが、今のところ不便さを感じてないなぁ〜
旦那はiMacでGoogleChromeを主に使っていますが、大丈夫みたいです。
そんなうわさがあったとは!知らなかったのじゃーーー!
これは旦那にも報告しなきゃ!
きちゅーさんのブログを楽しみにしている私にとっては、どういう形でも、このブログは続けてもらいたいですぅ〜♪
色々といつも素早い情報をありがとうぉ〜〜☆

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ