« カバー | Main | 2.7 »

午後診療

2013/9/11 | 投稿者: きちゅー

本日、表参道の伊藤病院へ行ってきました。

いつもは午前中に行くんですが、今日は午前中気分が落ち気味だったのでとりあえず寝逃げー。
お昼過ぎに出発。

立ってる人でわんさかしている午前中と違って、待合室はぽちぽちと空席もあり。
「おー、これはすぐ終わるかな?」と思っていたのが甘かった。

午後は、血液検査をする臨床検査技師の数が半分以下、先生方がいる診察室も稼働率が半分程度と少ない。
(午後は入院患者さんの診察等や手術に行ってるのかもしれない。多分。)
よって、午前中に行くより待ち時間がハンパなく長かった。
診察券を入れて待ち時間の目安を知ることができる機械もあるのだが、あまりアテにならず…。
今回診察してもらった先生は、かなり丁寧に説明される方だったので、特に遅くなってしまったのかもしれないけれど。

午後4時まで検査をしないと当日検査結果が出ず、診察できないということも初めて知った。
検査室で血液採取したのが午後3時半過ぎだったのでギリセーフ!危なかった〜。

薬の量は変わらず。次回は2か月半〜3か月後。
その頃には、建築中の我が家が完成している…ハズ。

今日の猫画像:仲良し2匹でサラダをむしゃむしゃむー。
クリックすると元のサイズで表示します
iPhoneはズームに弱いな…。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/9/13  22:29

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
確かに今の家はできるの早いですが、うちの場合はこれでも早くない部類のようです…。
ただ基礎はしっかり造ったので、それだけで一ヶ月かかりましたよ〜。
洗濯機、プロが隅々までクリーニングしてくれるサービスあるらしいです。が、高そう。。。

>捨吉さん
仲のいい猫見るとほっこりしますよね〜!あぐらに入ってくるのもカワイイ♪
相棒亡くしてさみしいんでしょうね。

2013/9/12  7:51

投稿者:捨吉

数年前には猫は2匹いました。その2匹は寝るときにちょうど
巴の字みたいになってくっついて寝ていました。
体温の保持に良かったのでしょうね。微笑ましかったです。

片方が亡くなって残った1匹は寂しいのか私があぐらをかいて
座るとその輪の中に直ぐに入ってきて寝ます。重いです。

2013/9/12  7:38

投稿者:風なぎ

病院、お疲れ様でした♪
結果も良好なようで、良かったですねぇ〜♪
新築のお家も、もうすぐ完成なんだぁ〜っ!最近の家って出来上がるのが早いよね!
あ!洗濯機のお掃除方法、ありがとうぉ〜っ!
洗濯機の中も汚いけど、蓋の裏とかもカビで汚い状態なんだよねぇ〜。。。もぉぉぉ〜っ!買い替えたい気分っ!
iPhoneのズームは、確かに悪いかもぉ〜。。。でも二匹並んで仲良くサラダを食べてる姿に朝から癒されましたよぉ〜☆

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ