マンガループ

2013/8/28 | 投稿者: きちゅー

旦那さんが足を捻挫して思うように外出できないので、TSUTAYAに行ってDVDをわんさか借りたお盆休みと最近の週末。
ただ、アタシはDVDを借りて見る、というのはニガテである。。。
基本、映画はスクリーンで見たいし、ドラマはリアルタイムで見たい派。
家のテレビで映画やドラマを長時間座って見るのは気が散るし、あまり好きではない。
なので、アタシはTSUTAYAに行くのはものすごく久しぶり。

そしたら。
今ってTSUTAYAに「レンタルコミック」(昔風に言うと「貸マンガ」)ってあるんだね〜(驚)
まんが好きのアタシとしてはDVDよりこっちのほうがいいぞ!
しかも7泊8日で一冊90円(だったかな?)。10冊借りると700円。安い!

これまで読みたいマンガは新品を買うか、ヤフオクで中古本を買っていた。
今の時代、電子コミックもあるけど、好きな体勢でゴロ寝しながら読めるのは紙媒体が一番よね。
というわけで、「興味はあるけど買うほどでもなかった」ものを借りて読むことに。

↓借りたマンガ。
  ■「銀の匙」(北海道の農業高校の話。主に酪農中心)
  

  ■「うさぎドロップ」(30代の独身男性が亡き祖父の隠し子の女の子を育てる話)
   


  ■「俺はまだ本気出してないだけ」(40代のオッサンが漫画家を目指す話)
  


テレビドラマが好きだった「仁-JIN-」や、今はやりの「進撃の巨人」も読んでみたいぞー。

旦那さんは海外ドラマにハマってしまったようだ。
そして夫婦揃って毎週、返却したら借りに行くという、TSUTAYAのループにまんまとハマりつつある…。

今日のぽこたん:テレビの猫の鳴き声に反応してひょっこり。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/9/2  21:50

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
ぜひTSUTAYA覗いてみてくださいませ!大抵の売れ筋マンガは置いてますよ。
風なぎさんに触発?されて、ここ1年くらいスガシカオのブログ読んでます!ライブ楽しんでください〜♪

>捨吉さん
貸本屋さん、聞いたことあります。うちの地元には昔、マンガ図書館たるものがありました。もちろん民間ですけど。
今は「出版物貸与権管理センター」なるものがあって、貸本屋さんはここに登録&著作料を払わないと営業できないようです。名だたる漫画家がここの理事をやってて、ちばてつやさんも理事のお一人のようですよ。

>ぴんくのらんどせるさん
今のTSUTAYAは家ん中がマンガ本だらけになるのを予防してくれそうです。
TSUTAYA、宅配でのレンタルもやってるみたいでっせー。

2013/8/31  23:05

投稿者:ぴんくのらんどせる

う。その前に、きちゅーさん!TUTAYAないっす!

本(漫画のが大)が増えるばかりですわ。

2013/8/30  14:54

投稿者:捨吉

TUTAYAに貸し漫画が置いてあるんですか。
昔は「貸本屋」といって劇画とか少年マガジン、少年サンデー
のような漫画週刊誌並びに「主婦と生活」等の婦人向け月刊誌
等を貸していました。
小学生の頃は同級生の家の貸本屋でよく店番をしました。
報酬は店番をしている間は置いてある本「読み放題」ということでした。
母も読む時間がないのに借りて本代より高い借り賃を払ってました。
今みたいにコミック誌がない時代で、さいとうたかお氏
ちばてつや氏全盛の頃でしたね。

2013/8/29  7:41

投稿者:風なぎ

TSUTAYAに漫画があるとはっ!最近、全然行っていないので知らなかったなぁ〜。。。
私も家で集中して見ることは、あんまりないなぁ〜
この前、久しぶりに日曜のお昼にシカオちゃんのLIVE、DVDを見てました♪
9月にシカオちゃんのLIVEに参戦する予定なので、今からシカオモードに切り替えていま〜す♪
いつも日曜に買い物に行っているドラッグストアの横がTSUTAYAなので、今度ちょっと覗いてみよぉ〜っと☆

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ