上を向いて

2013/8/24 | 投稿者: きちゅー

皆様、髪を洗う時はどんな体勢で洗ってますかー?

日本のお風呂では、浴槽の横の洗い場の風呂いすに座り、うつむいて両手でシャカシャカ〜
・・・という方が多いと思う。

しかし、
上を向いて洗う
のが正解(?)なのだそう。

二番手・三番手の理由としては、
「シャンプー剤が顔につくのを防ぐ」とかあるらしいが、一番の理由は、
「アゴや首にシワやたるみをつくるのを防ぐ」
ということらしいお。。。
しっかし洋画に出てくる優雅なシャワーシーンのように、髪を洗う最初から最後まで、顔を上向きってのも疲れる気がする。

うつむくといえば、「スマホ顔」というのがあるらしい。
スマホをいじる時間が長ければ長いほど老け顔になるんだとか(怖)

そういえば、アタシもiPhoneを買ってからというもの、PCを立ち上げることも少なくなり、うつむき体勢のまま小さい画面とにらめっこする時間が増大した。
若さを保つためにはそれはイカン、イカンのね!

なるべく上を向いて。アゴを上げて。
シャンプーは立って上向きに。
そしてiPhoneは横になって仰向けに使う!手は疲れるが美を追求するためには!

・・・あ、後半はただのナマケモノだなw

今日のててこ:最近洗濯機が好き。
クリックすると元のサイズで表示します
応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/8/28  16:53

投稿者:きちゅー

>ま◯ねえさん
常識なんですねぇ。ま◯ねえの美しさの秘訣のひとつがここに・・・!
さっ、チリツモで毎日ちょっとの努力がんばろ。。。

2013/8/27  2:11

投稿者:ま〇

上を向いて洗髪は、あたりまえよ!
毎日のことだから、重力に負けてだんだんたるみが加速されるよん。

2013/8/26  23:30

投稿者:きちゅー

>ねこまた
指を動かす方向なんてあるのかー!奥が深すぎてついていけんわ・・・

>風なぎさん
そうそう、たるみ気になる年頃になりました…。しかし長年続けてきた体勢を変えるのは結構大変で。。。
猫写真、また癒されてもらえるように、面白いの撮れるようにがんばります!

2013/8/26  7:29

投稿者:風なぎ

そう言われると、実際に自分がどういう体勢で洗っているのか確認しちゃいました。あはは。。。
顎や首にシワやたるみなんてぇ〜っ!一番、気になるお年頃なのよぉぉぉ〜っ!
これは実践していかねばっ!
私もiPhone5にして、下ばっか見てることが多いよぉぉぉ〜っ!やばいじゃん!

ててこは洗濯機のひんやり感がいいのかなぁ???いつも癒される写真をありがとうぉ〜♪

2013/8/25  21:29

投稿者:ねこまた

そうだよ〜。上向いて洗うのは基本だよ〜。あと、洗う時の指を動かす方向も大事らしいね!!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ