捕獲

2013/6/26 | 投稿者: きちゅー

無事に引っ越し完了しました。いやぁ、疲れた…

といっても、「荷物の移動が終わった」という感じ。仮住まいのアパートの中はまだまだシッチャカメッチャカでございます。
考えてみれば、今までの引っ越しは狭い所から広い所、というのがほとんどで、広い所→狭い所への移動てのは初めてに近い。
・・・ので、荷物の整理整頓が思うように進まない(←言い訳。)

しかし、生活しやすいように整理整頓が終わった頃には新居が完成してしまい、また引っ越しという事態になりそうな予感がする。

今回の引越しで一番肉体的・精神的に消耗したのが、猫らの捕獲。
そう、今まで一度も触らせてくれない野生児、たぬたんとぽこたんの2匹。

部屋を閉め切り、ドアの近くに置いたケージに追い込む…という単純な作戦しか考えつかなかったが、たぬたんは案外あっさり入ってくれた。
…が、この暴れよう…
クリックすると元のサイズで表示します
彼女のおなかの模様を初めて見たかも。

ぽこたんは、うちの中で一番のスリムな体型&抜群の運動神経の持ち主。
案の定非常に手こずった。
ニンゲンの方が疲れて、何度か休憩する始末。
それでもなんとかケージに入れて、旦那さんと2人でアパートに運んでいきました。

ててこはリードをつけて抱っこして連れて行ったのだが、「なんだか違うところに連れてかれる」と感づいたのか、途中でブルブル震え始めた。

てなわけで移動一日目、猫らは荷物の間にひそんで、まったく姿をあらわしませんでした。
静寂な昼のひととき、隣からセキセイインコのピヨピヨ大合唱だけが響く…。

3日経った現在、新たな環境にもだいぶ慣れて、猫3匹はだいぶフツーに過ごしております。

今日の猫画像:今回の引越しを機に、首輪を用意していた。
クリックすると元のサイズで表示します
が、ててこ以外は暴れすぎてつけるの無理すぎた。あぁあ〜。。。
応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/7/2  0:25

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
そうですねー荷物はそんなに徹底整理しなくても…と開き直ればラクですね。
ちなみに猫らは新居にだいぶ慣れてきました。狭いんで夜中の運動会はかなり縮小されて開催されておりますが。。。

>三毛ニャンさん
実は身近なところに獣医がいるんですけどね〜、麻酔を塗った吹き矢でも使えないのか聞いたところ、麻酔の量ってのがムズカシイので飼い猫には使いたくないということで…。
そいえばヒト用の外科用テープありますが、形成外科用の傷跡ケア用ですよね。ニンゲンは複雑な動きをするからテープじゃダメなんでしょうかね?

>ねこやしきさん
いや〜疲れました(笑)おすもうさんの稽古が見られるなんていいですね!昔両国を歩いていた時、居酒屋の前で酔っぱらいと相撲をとってるおすもうさんを見たことはありますw

>ぴんくのらんどせるさん
冬用品はとりあえずあずかってもらったので助かりました〜。新居ができるまでも結構なんやかんやあるのであっという間かもしれません…

>ぴあらさん
mixiの日記見ましたよ!コメントしたかったのですがなかなか忙しくてトホホすいません…。ピカピカのマンションいいですね!
一戸建ての建て替えは本当に費用がかかります…解体費用も仮住まいの半年分もの家賃も引越し代もろもろ合わせて恐ろしい額が飛んでく(;´Д`)節約節約です!

2013/6/30  18:41

投稿者:ぴあら

お久しぶりです♪
引越し無事に終わったようでお疲れ様でした〜
猫ちゃん連れての引越しは随分大変だったようで。。(^^;
でも事情がわからない猫ちゃんはもっと大変だったんでしょうか(笑)

我が家も引越しのため荷造り準備してますが気が遠くなります!
そうか、、、これ片付けてもまた引越したら戻すんですよね(笑)

これから新しいお家が出来ていくのは楽しみですね♪
素敵なお家になりますように☆

2013/6/29  20:44

投稿者:ぴんくのらんどせる

お疲れ様です〜!
荷物で壁を作って音をさえぎる!ということで^^;
夏だから、逆にあまりものをださなくていいかも?

ゆるりと新しい家ができるまでお過ごしくださいな^^

2013/6/29  10:17

投稿者:ねこやしき

いゃあ〜猫チームの姿が目に浮かぶようで萌えました^▽^
捕獲&引っ越しお疲れさまでしたグー
今日は早起きして相撲部屋の稽古を初めて見に行きました。
おすもうさんが来ると暑い夏が来たなと実感します

2013/6/29  0:35

投稿者:三毛ニャン

三毛ニャンの言うことを聞かないから、苦労するんだよ。
首輪がつけたかったのなら、野良猫に麻酔をかける為のケージを持ってる獣医がいるから、電話でさがせば、よかったんだよ。麻酔をかけなくても、首輪くらいなら付けられる。
(そのケージに入っている猫に噛まれて、大怪我をした三毛ニャンであった。自業自得といわれ、涙ながらにテーピングって方法で自分で治した。人間の場合、テーピングがこんなにキレイにくっつくとは、思わなかった。 なんで未だに、針と糸で縫っているんだろう)

http://blog.livedoor.jp/mikenoko/

2013/6/26  16:32

投稿者:風なぎ

きちゅーさん、お疲れ様で〜す♪
まあ、荷物はある程度は、そのままで構わないんじゃあないでしょうか?
どうせ、また新居に引っ越しするんだしネッ☆
猫ちゃん達の引っ越しは大変だったみたいねぇ〜。。。
猫ちゃん達も新しい家に慣れるまでに時間がかかっちゃうのかなぁ???

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ