修理しまーす

2013/5/29 | 投稿者: きちゅー

モソモソな気分からやーーーっと抜け出せたかと思ったら、あっという間にいい季節は過ぎ去ってしまい、とうとう関東も梅雨に入ってしまった。

でも暑くも寒くもないので、そんなにキライな季節でもないかな。
蚊が発生し始めることを除けば。

2〜3ヶ月前から、カメラの調子がおかしくなった。
クリックすると元のサイズで表示します
リコーのCX4です。
まだ買って3年は経っていないと思うのだが…。

後ろの液晶部分に線が入り始め、時間経過と共にどんどんひどくなってきた。
が、撮った画像には問題ナシ。

リコーの修理センターにカメラを送ったら、「ショック/外装損傷、後カバー変形」との診断結果。
あっ、そういえば落としたことが何度も…ありますね…。
でもその時はなんともなかったんだけどなぁ。

修理のお値段は9千円。
修理代があんまり高かったら新しいのを・・・と思っていたが、この値段だと新規購入の気持ちを後押しさせるにはビミョーな…。
できれば一眼レフが欲しいが、中古でもだいぶ高いしなーぁ。

お出かけの際の撮影はiPhoneが主になってるが、長期旅行などの際のバッテリーの持ちを考えるとカメラが一番なんだよね。

今日のぽこたん:猫部屋。窓下の壁ヒビを御覧ください。。。
クリックすると元のサイズで表示します
ちなみにこの部屋、ピンポン玉が転がりますw

応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/5/30  23:11

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
一眼レフもだいぶ値段が下がってきましたね!あと一息!というところなのですが…。
壁のヒビもけっこうなもんですが、一階の和室の柱が縦に割れてる…ということに1ヶ月ほどまえに気づきまして。新しい家ができるまで大地震が来ないのを祈るばかりです。賃貸なら、畳替えは頼めば大家さん負担でやってくれるのではないですかなぁ?荷物とか片付けるのが大変そうですが…。

2013/5/30  7:11

投稿者:風なぎ

デジカメは一眼レフも安くなってきてますよねぇ〜♪
と、いいながら古〜いデジカメを使用しておりまする。。。
最近はレジャーに行くことがないので、ほとんど仕事の現場を撮るぐらいです。
今は修理というよりも、新しい物を買い替える時代になってきたのかなぁ〜?
それにしても壁のヒビ、す・すごい。。。
ウチのアパートの壁面もこのような状態ですよぉ〜っ!
内装も壁には黒カビのあとやら、畳はボサボサだし。。。これだから掃除しがいがないのよねぇ〜(ただ、さぼりたいだけ。。。あは…)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ