髪を切りたいぞ!

2013/5/27 | 投稿者: きちゅー

だいぶ前のことですが、今年のバレンタインデーの日に、表参道の伊藤病院の診察を終えて表に出たら、美容師のキャッチに捕まった。
(表参道や青山あたりは、美容室激戦地なので非常にキャッチが多い。)

いつもはそんなん無視するのだが、声をかけてきた女性美容師が
「前髪伸ばすか切るか、いつも悩まれてません?」
とか、
「普段、髪のお手入れにあまり手を掛けたくないですよね?」
「パーマあまりかけたくない派だと思うんですけど。」
等々、アタシの髪に関して非常に的確なことを言ってきた。

まぁ確かに外で仕事をしなくなってから、髪には最小限しかお金をかけていない。
それとこの歳になって、自分の直毛を生かしたいなーと思うようになったから、あんまりパーマはかけたくない、というのも的中している。

見た感じ、練習台を探している新人美容師ランクの人ではない。
「ウチでサッパリしませんか〜?」
というので、料金を聞いたら(青山にしては)安かったので、カットをお願いすることにした。

結果、非常に良かった。
久々に、カットがうまい美容師に会ったと思った。
あんまりベラベラおしゃべりしないのも好感を持った。(美容室の会話は超ニガテ。)

がっ、帰り際、
「ぜひまたいらしてくださいね〜。」の言葉と一緒に、
「次回はカラーやパーマ、したほうがいいですねぇ。」と。
あーなーた、アタシに声をかけた時、なんて言ったか覚えてにゃいの?
ああ、もうここはダメだわ…。

単なる帰り際の営業定型トークだと思うのだが、それだけでもうそこに行きたくなくなっちゃったよ。
そして結局、スーパー銭湯内にある1000円カットのお店で済ますようになってる…。
(1000円にしては充分すぎる腕前のところだし。)

ちなみに、こないだ伊藤病院に行った時、またあの美容師がキャッチにいそしんでいた。
早速ある女性が捕まって、真剣に話を聞いていた。
人を捉えるトークとカットの技術力があってもなお、なかなか客がつかない青山地区の美容室。厳しいなぁ。
えっアタシがキビシイんじゃないよー。

今日のててこ:ストールを枕代わりに。。。
クリックすると元のサイズで表示します
応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/6/12  11:51

投稿者:きちゅー

>ときみんさん
髪切るとサッパリしますよー。これから暑い季節になりますしね!!

2013/6/11  22:00

投稿者:ときみん

お久しぶりです
髪がいい加減切りたい…

2013/5/29  23:04

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
安い〜!高速使ってまで行く価値ありますね!いいなぁ…。くせ毛にもあこがれるー。
都会はいろんな人がいますのでピンキリありますよ。1000円以下のカット専門店もありますし。しかし義妹夫婦さんのとこは…東京でも探すの大変なくらいのお値段のとこですね。。。

>いかくんさん
ウィッグ、頭頂の部分用ですがうちのおかんも持ってましたよ。しかしいかんせん安物を買ってしまったのでエレガントには程遠く、ほとんど使ってませんでしたね…。
美容室、行けばスッキリするんですけどねー、行くまでがめんどくさくて…。

2013/5/29  1:03

投稿者:いかくん

うちのばあさん(先日93歳でなくなりました)が生前、50歳くらいからエレガントなウィッグをかぶっていて、亡くなるまで年齢不詳でしたので、わたしも見習って50歳でウィッグをかぶろうかと計画中です。
現状は、多忙のため美容室に行けなくて、よく雑誌に載ってる「ビフォー」(残念な症例)状態です。
トップはつぶれ、毛先はダメージがひどく・・・
よし決めた。来週は美容室に行こう・・・

2013/5/28  6:40

投稿者:風なぎ

都会の風景だよねぇ〜田舎ではないないっ!
私は26日の日曜日に旦那と福岡の行きつけの美容室まで行ってきました。(高校時代から私の髪の毛を担当してくれてます♪)
高速往復で1400円&旦那と私のカットとカラーで10000円です。
今回はポイントカードが貯まっていたので1000円値引きの二人で9000円でした。
東京に住む義妹夫婦がカットに30000円も使っていると聞いて「都会は恐ろしいぃぃぃ…」と思っていたのですが、都会でも1000円カットってあるんだよね♪
田舎はむしろ1000円カット激戦区ですなぁ〜。。。
ちなみに私の髪の毛は、くせ毛でパーマをしているようなウェーブですよん☆

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ