おとう来る

2013/5/1 | 投稿者: きちゅー

をっ、いつの間にか5月ですわね。
ゴールデンウィーク前半に、おとうが我が家へ遊びに来ました。

一日目は洞窟(日原鍾乳洞in東京都)を探検し、
クリックすると元のサイズで表示します

山梨まで足を伸ばして、知る人ぞ知る「ほったらかし温泉」へ。
クリックすると元のサイズで表示します
ここはこんな感じ↓で富士山と甲府盆地を眺めながら、強アルカリの温泉を楽しむことができます。
クリックすると元のサイズで表示します
アタシ的にはお気に入り温泉の3本指には入る、質のいいお湯でございます。

二日目は都心探訪。都庁から新宿ビル群を楽しむ。
クリックすると元のサイズで表示します
遠くに、多分激混みであろうスカイツリーも見える。

新丸ビルで、改築の終わった東京駅を眺める。
クリックすると元のサイズで表示します
都心は思ったほど混んではなかったなぁ。
みんなスカイツリーに行ってるのかな。

実は、去年の今頃におかんが一人で我が家に遊びに来たのであった。
あれから一年かあぁ〜。
来年の今頃は、我が家も割れた浴槽から解放され、新築になる予定。
また遊びに来てけらっさい〜。

今日のぽこたん画像:おとうが来てる間、一度も一階へ姿を現さなかった。
クリックすると元のサイズで表示します
じー・・・。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/5/13  23:34

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
妹が東京にいた頃はなにかのついでに何度か遊びに来たことはあるんですが、私のところにダイレクトに遊びに来たのは初めてですね〜。
実の親子間でも風なぎさんのところのように何かしらのトラブルがあって会ってない人ってのはよく聞く話ですよ。お母様とお電話でお話できるのはいいですね!

>捨吉さん
通院で治療することができて、猫ちゃんにとってもよかったですね。娘さん、妊娠中であれば猫(のふん)と接触するのは控えたほうがよいかもしれませんが、出産後&6ヶ月の赤ちゃんであればあまり問題ないような気がします。万が一の時、猫ちゃんのお世話を快諾してくれる娘さんがいてくれていいですね!そしてお大事に。。。

2013/5/3  9:36

投稿者:捨吉

おはようございます。
ある病気で1ヶ月ほど入院かという事態になったんですが、
飼い猫の水、餌、トイレ掃除はどうしよう、と悩みました。
預ってもらうのは1日2,500円。
通いの餌やりさんは1日2,500円プラス車の駐車代。
これは2日に1回でも猫はガマンしてくれそうなので少し安くなるかな。
そして乳吞児を抱える娘に頼んでみました。
快諾です。
でも6ヶ月の赤ちゃんに良くないかもと途方に暮れ猫を預ける事に
決心しました。
そしたら病院で部位的に手術はリスクがあるので通院で治療と言う事に。
丸く収まりました。
一人暮らしでペットを飼うのは病気旅行で困りますね。

2013/5/2  7:20

投稿者:風なぎ

お父様がいらしゃってたんですねぇ〜♪
東京見物で色んな所に連れて行ってもらって、さぞかし満足でしょうネッ☆
お父様も、きっと嬉しかったでしょうネッ!
きちゅーさんや妹さんが山形の実家に帰省したり、こうやって、お父様がきちゅーさんの所に遊びに来たり、とってもいい絆で結ばれていますネッ♪
私は福岡の実家まで車で1時間もかからないのに、全然顔を出しません。。。
なんだか昔、色々と実家と私達夫婦の間でトラブルがあったので、それ以来10年以上遊びに行くことがなくなりました。。。
電話では母と会話することは、たま〜にあるけどネッ!
ゴールデンウィークは、どうやって過ごそうかなぁ〜。。。まだ考え中で〜す♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ