幻のしろこさん

2013/4/25 | 投稿者: きちゅー

昔、くろこと生活をしていた頃(大学時代…)、いつか白猫も飼いたいと思っていた。
そして、「しろこ」と名前をつけたいと思っていた。
(メスということが前提になってはいるが。)

白黒いたらカワイイじゃないのー!
理由はそれだけ。

妄想は膨らんで、姪っ子がまだ小さかった頃、『くろこさんとしろこさん』というお話を作った。
結構自信作で、本気で出版社に持ち込もうとまで考えていたくらいだ。
(アタシは絵心がないので、味のある絵が描ける高校時代の友人に挿絵を頼もうと思っていた。)
今後もしかしたら出版するかもしれないし、ネタバレになるので、ここではお話の内容は書きませんがねー(笑)

その後、黒吉を引き取った時、またこの構想が蘇ってきて、白猫も飼いたいなーという欲求が再燃したが、前の相方さんと猫の相性、そしてアタシとの相性に暗雲立ち込め、昔の読者さんならご存知の通りの結末になってしまった。

そうこうしているうちに、くろこも20歳で大往生してしまった。

このブログの最後に「いつでも里親募集中」というバナーを貼らせていただいているのだが、最近このコに釘付け↓
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-178568.html
かっ、カワエエ美人さん・・・
すぐに引き取り手が現れると思うけど。

サバやブチ、トラや三毛、ハチワレなど、猫はどれでもカワイイけど、人生で一度でいいから黒猫と白猫を同時に飼ってみたい。
ついでに、モフモフ長毛で大型猫のメインクーンも飼ってみたい。。。
でもメインクーンは品種猫だから、捨て猫ではおらんだろうなぁ。
(昔、メインクーン用フードの試供品をもらったのでニャニゴにあげたら、ものっすごく粒が大きくて、必死な形相で食べていたのを思い出す。)

今日のててこ:燃えないごみコーナーに置いてる古い衣装ケースが最近好き。
クリックすると元のサイズで表示します


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/5/2  0:14

投稿者:きちゅー

>いかくんさん
柴犬いいですねー!ウチも犬を飼うなら断然柴犬がいいです!猫と同居は厳しいんですかねー?

>風なぎさん
今見るとページが消されていたので、無事に里親さんが見つかったみたいです!
私もまた黒猫飼いたいなー。

>虎さん
猫がモヤシ食べるんですか!?そういえば、昔母の実家にゆでたトウモロコシが大好きな猫がおりました…ベジタリアン猫もいるんですねぇ。

>yupuさん
やっぱりニャニゴ柄(キジトラ)はみんなヘタレ系なんですかねぇ。ニャニゴ柄の白コラボはサバトラ柄かな?この柄もカワイイですよね。ぜひぜひ飼って夢を叶えてください〜☆

2013/4/30  3:40

投稿者:yupu

私とウチの旦那はむしろニャニゴくん柄を希望してます♫
理由はニャニゴくん柄の野良も何匹か出会ってるんですが、みんな気性が優しいコ(きちゅーさん的にはヘタレ!?)なんですよね。

あとはニャニゴくん柄と白のコラボ柄を飼ってみたいです♫

茶トラ(先代)とサビ猫さん(現役)は実家にいるので… やっぱり違う柄を一度は…って想いわかります!

2013/4/28  22:20

投稿者:虎

シロという名の白猫飼ってました(笑)(^w^)
もやしが大好物でした(≧∇≦)

2013/4/26  7:15

投稿者:風なぎ

すっごく可愛い白猫ちゃんですねぇ〜♪なんか作り物みたい〜っ!
すぐに里親が見つかりそうだよネッ☆
私は黒猫ちゃんが飼いたいなぁ〜。。。(遠い目。。。)
ペットが飼えないから、きちゅーさんのブログで、ててこちゃんを眺めては癒されていま〜す♪

2013/4/26  1:15

投稿者:いかくん

たまらんですね。真っ白でオッドアイですか。
わたしもちょこちょこ、里親募集見に行ってます・・・今までも何匹か心奪われるねこちゃ
んがいました。
柴犬がいるのでなかなか踏み切れませんが・・・

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ