再発から1ヶ月

2013/3/15 | 投稿者: きちゅー

本日、表参道にある伊藤病院まで行ってきました。

2週間毎に来てるんですが、いつものように血液検査をし、診察・・・ようやくほとんどの数値が正常値に戻ったどーーー!!!
それに応じてか、最近は動悸がすることもなくなってラクーーー。
でも、薬の量はしばらく変わらなそうで。。。
パッケージが怖いヨウ化カリウムも引き続き飲まねばならぬのが気に食わないが…仕方がない。

数日前、親友のねこまたから「小田原柑橘類セット」が送られてきた。
「お見舞いだー」というメモと共に。
クリックすると元のサイズで表示します
みかんウマウマ大好き♪
最近スーパーに売ってて好きになった「はるみ」も入っていた。嬉しい。

柑橘類を食べると、貧血予防になるそうです。
柑橘類に含まれるビタミンCは、食物に入っているヘム鉄や非ヘム鉄を吸収されやすい形に変化させる働きがあるそう。
おかげで、血液検査では「貧血もなくて大丈夫ですね!」と言われた。
(バセドウ病の症状と貧血の症状は似ているものがあるため、検査項目に入ってると思われる。)

んで、伊藤病院に行くのに乗り換えで渋谷駅を使ってるのですが、駅の周りの歩道橋やホーム改札口前にすっごい人だかりが!

渋谷駅には東急東横線という私鉄がありまして、それが渋谷駅の2階にあるんですが、駅の改修工事と利便性向上のため、地下5階(!)に引っ越すのであります。
それが明日からということで、今日は地上駅として最終日。
みんな最後のお別れに来てたみたいで。

田舎育ちのミーハーなアタクシは早速見に行ってみた。
ケータイやスマホで撮影してる人多数!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
アタシは渋谷駅から東急東横線はあんまり使ったことがないので、お引越しといっても別に感慨深くもないんですがね。

さて、次回の検査&診察はまた2週間後。
こーゆー時でもないと渋谷なんかには来ないので、まぁまぁ気晴らしにはなってるかな。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/3/18  23:19

投稿者:きちゅー

>あい♪あいちゃん
こっちに来たんだね!今度東京来る時はぜひ声かけて♪
東横線ホームは鉄ヲタがすごかったみたいだよ。「三脚使わないでください!」ってゆー駅員の怒鳴り声が改札前まで聞こえてた…。改築改装で少しでも渋谷駅の迷路化が改善されるといいんだけど。

>風なぎさん
えークリニック閉鎖ですかー!!書類の手続き大変ですね…後任の先生にいい先生が見つかるといいですね。
東横線は元々渋谷から横浜に行く路線なんですが、地下鉄と繋がって、埼玉方面の人が東京で乗り換えせずに横浜へ行けるようになるみたいです。私の地域にはメリットないんでああそうですかーという感じですけどねー。

2013/3/16  6:42

投稿者:風なぎ

バセドウ病の再発から、無事に数値が元に戻ったようで本当に良かったですネッ!
根気強く、お薬は続けていかなきゃならないから大変だろうけど頑張ってネッ☆
私はクリニックが閉鎖することになってしまい、自立支援の手続きに、またまた何度も役所に行くはめになってしまい、精神的に疲れてしまってます。
今まで通院していたクリニックの先生の後任が見つからないらしいですぅ〜。。。
そうそう!渋谷駅は朝の情報番組にも取り上げられていたから、知ってたけど、写真で見ると本当にスゴイ人だらけだネッ!
なんだか横浜中華街まで行けるらしいネッ♪羨ましぃ〜っ!

2013/3/16  1:07

投稿者:あい♪あい

快方に向かっているようで何よりです。
安心しました。

それにしても、渋谷駅相当盛り上がってるみたいだね〜。
実は3日前、ダンナと共に渋谷駅から東急東横線に乗りましたが、その時も写真撮ってる人が結構いたよ。
私もちゃっかり撮ってましたが(笑)。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ