春の嵐

2013/3/13 | 投稿者: きちゅー

本日は、電車に乗って新宿まで行きました。
明日のホワイトデーのために旦那さんが配るお返しのお菓子を買うため、というのが主な理由。

・・・が、新宿まで20分ほどで着くはずが、2時間かかった。
関東に吹き荒れた強風で、電車が途中で何回も止まったのであった。

「早く電車動かせよ!」と怒鳴るオッサンがおり。そんなこといったって風は収まらねーんじゃ。
泣き出す赤ちゃんもおり。それを見てオバサマ達がわざと母親に聞こえるように「きっと暑いのよー」とか「お腹が空いてるんじゃない?」とかささやいてて。
しっかし閉ざされた電車の中じゃ〜お母さんだってどうもしようがないやんけ。
母親先輩ヅラして見苦しいったらよー。

アタシは幸い座っていたとはいえ、2時間は非常に疲れた。。。
通勤時間でもないんだし、中途ハンパに運行するよりも思い切って運休にすりゃいいのに…とも思ったが、それはそれで困る人もいるかな。

さて、やっと着いたデパートではあちこちでホワイトデーフェアをやっていたが、お返しのお菓子はクッキーなんかより高級チョコが増えてるんだねぇ。
バレンタインで贈るだけじゃなくて贈られてみたい!食べてみたい!ってな感じなのだろうか。

しかしピエールマルコリーニの高級チョコ(6粒で1900円)なんかより、明治のミルクチョコレート(88円)の方が確実に美味しいと思うんだけどな。

ちなみにアタシが買ったのは、お手頃価格のチョコレート菓子であります。
お手頃価格のを見つけるのは結構至難の業だったなー…。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/3/19  22:34

投稿者:じゃくはい

こんにちは。
おつかれさまでした。新宿までわざわざ〜
普通に行けても疲れそうですが。

ところで
暦から自分の運勢や、すべきことがわかる〜
もちろん暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

2013/3/15  22:12

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
奥さんがお返しを買うのは、仕事をしている男子は時間的にお返しを買う余裕がないのが大きいと思います。それと、ナニ買ったらいいのか迷うとか分からないというのもあるかと。売り場をグルグルしてる男子多数でしたしー。

>だんなさん
どーいたしましてー。コチラへのお礼もしっかり待ってますわwww

>いかくんさん
息子さんご卒業おめでとうございます!不登校で欠席の子も名前呼ばれるんですね…。不登校者の割合大きいですね。辛かったら学校休んでもいいんだよ、って昔より世の中が柔軟になったからかなーとも思います。

>ねこやしきさん
本来動くものが動かない中で座りっぱなしは、普通の座りっぱなしより精神的に苦痛でした…。ヘタな外国製より日本製のチョコはコスパはメッチャ良いと思います!しかし男性で甘党って意外と多いですよね(ウチの旦那も含む)

>ぴんくのらんどせるさん
一番風が強い時間帯に外出したのがいけなかったようですトホホ。。。バレンタインは女性が贈り、ホワイトデーも実質女性が選んだものを贈り…って、この行事は女性が主な購買力になっているんですね!

2013/3/14  22:21

投稿者:ぴんくのらんどせる

あの嵐で電車停まりまくりの日にお疲れ様です!
そうそう、
今日ホワイトデーだったのよね。
男性諸君からお菓子貰っちゃったよ^^;
あれ、本当に奥さんが買いに行くのよね(笑)
でも、今日はゴディバの店先には男性だらけでしたね。仕事終わってるから
奥様なのかなと思うと笑ってしまったw(違ってたり?)

2013/3/14  19:15

投稿者:ねこやしき

買い物、お疲れさまでした!
二時間、人混みの中座りっぱなしもかなり疲れそうですね....
チョコレート、私も値段が高いとうまい、とは思いません。ってか、一口いくら....て考えてしっかり味わえません。貧乏人の悲しい性ですorz
ブラックサンダーで十分です汗
旦那は職場が男性ばかりでチョコなんて貰ってきたことありません。もし貰ったとしても、旦那は甘党なんで私の口には入らないでしょうけど

2013/3/14  16:43

投稿者:いかくん

お疲れさまでした。
今日は息子の卒業式だったんですが、大阪も強風、寒かったです。
卒業生が137人いて、呼ばれても卒業証書を受け取りに檀上に上がらない子が8人ぐらい
いたんです。
きっと、不登校で来れない子・・・
最近はめずらしくないそうです。
わたしが中学生の頃は、卒業式に来ないのは、1人くらいでした。(しかも入院中とか)
不登校の子でも卒業式は「強制参加」だったのかもね。
しかも1学年400人はいたからね。割合が違うよね。

なんとも言えない気持ちになりました。きっと、来たくても来れなかったんだろうと思
うから・・・。
でも、学校にこなくても、いつかどこかで、自分らしく輝けますように。
人間、いつどこでどうなるかわからないんだからね。



2013/3/14  12:42

投稿者:だんな

あんがと です。

2013/3/14  6:39

投稿者:風なぎ

しまった!旦那が貰ってきたバレンタインのお返しを買うのを忘れてた。。。
でも、なぜ既婚者の男の人のお返しって、奥さんが買うのだろうか。。。
それにしても、きちゅーさんも大変だったねぇ〜…お疲れ様でしたっ!
高級なチョコよりも、日本製の安いチョコが美味しいっていうの分かるわぁ〜♪
旦那が貰ってきたチョコを頂いた私も責任があるなぁ〜…トホ〜〜

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ