うわっ・・・私の◯◯、低すぎ・・・?

2013/2/19 | 投稿者: きちゅー

本日のタイトル、某転職サービス会社の広告バナーをパクりましたけども。

久しぶりに家の体重計に乗ったらビックリ。
1ヶ月もしない間に5キロもやせているではないか!ヒーーー怖い!!

アタシの体重が減ったのは、もちろんバセドウ病のせいでありましょう。
病気のせいで体内消費カロリーがハンパなく増えるので、どんどんやせていくのであります。

食欲も増進するんで、朝のパンを2枚に増やしたり、おやつを一日に2、3回食べたり、お昼はチャーハンを一合作ったり、夜中お腹がへって眠れないので、肉まんやラーメンを食べたりもするんだが追いつかない!
(ただし、バセドウ病患者が皆やせるとは限らず、カロリー消費より食欲の方が強くて太っていく方もいます。)
まぁでも、今の体重減少も食欲増進も、今飲んでるメルカゾールという薬が効いてくれば、程なく止むでしょう。

病気の再発はイヤだが、何より食欲増進中って、いつもより食べ物が美味しく感じる〜!!
アタシは子どもの頃から食が細いので、食べることでストレスを発散する人、「食べるのが本当に好き!快楽!」っていう人の気が知れないと思っていた。
が、食欲があり得ないくらい増している今、そのキモチ(今だけだが)確かに分かる気がする。

そして、「食べることが好き!」な旦那さんの減量も、精神的な面からも本当にムズカシイ・・・ということも痛感。。。

今日のててこ:薄型テレビの上でなぜにそんなにくつろげるのか。
クリックすると元のサイズで表示します


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/2/21  23:34

投稿者:きちゅー

>みーさん
バセドウ病、結構メジャーな病気ですので周りにもいらっしゃるかもしれませんよ^^
家族以外の人に「太った?」なんて言われたら、家族に言われるよりショック大きい記
がします。。。

>風なぎさん
喉の痛みとれてよかったですね!お姉さんがバセドウ病ということは、遺伝的に風なぎ
さんもかかる可能性がゼロではありませんね…。「なんだか疲れるな〜」と思ってるう
ちにお姉さんと同じ症状が出てきたらお医者さんに行って下さい!(ってか脅してるわ
けではありませんよ^^;)

>ぴんくのらんどせるさん
痩せた…というと、返ってくる言葉はほぼ「羨ましい」ですね〜…。まぁでも、好きな
だけ食べても太らない、ってのは素晴らしいことかもしれません。ある意味不健康なん
ですが。

2013/2/21  19:08

投稿者:ぴんくのらんどせる

5キロもやせるのか!むー。お大事に。
ちょっとうらやましい感が否めないのは許してね^^;(やせないよ〜;;;)
早く薬が効きますように。
後は、いつもご飯が美味しく感じられるとよいね〜。
きちゅーさんのご飯メニュー教えて欲しい!(不健康一家につき^^;)
あ、そうするとお料理ブログになってしまうか^^;;;

2013/2/20  7:16

投稿者:風なぎ

そんなに体重が減っちゃうのねぇ〜。。。それも、そんなに食べても。。。
お薬が効いてくれたらいいですネッ☆
バセドウ病は、私の姉も長い付き合いなので、きちゅーさんの苦労が少しは分かります。
心の病気もだけど、健康が一番だって、最近つくづく思います。
ちなみに喉の痛みは、よくなりましたぁ〜♪ご心配おかけしましたっ!

2013/2/20  1:47

投稿者:みー

バセドウ病って、そういう副作用(って言うのかな…?)もあるんですね^^;無知ですみません〜f^_^;
薬が効き始めたら落ち着くと思うので、もう少しの辛抱ですねっ!!
私はストレスでやけ食いに走って、旦那の友人に「太った?」と言われ、危機感アリアリでございます〜(´д`)ヤバイ〜

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ