オサレなファブリック&ファニチャー

2013/1/30 | 投稿者: きちゅー

他の猫ブログを見てて思うのだが、
背景に映るファブリック(布モノ)やファニチャー(家具)がオサレなお家が多い。

↓そんなオサレな猫ブログの代表↓
■猫ネコ英語■ http://neko2eigo.jugem.jp/

うちでててこ等を撮ると、茶色の背景が多い。
家が古いから、畳とかふすまとか、いろんなものが茶色ということもある。
てか、いろんなものに確固としたこだわりがないので、色なんかバラバラ。
リビングのカーペットは、茶系のカーテンとはあまりマッチしない青色だ。
まぁ、今の家のファブリックもファニチャーも、結婚前の旦那さん(オサレに縁遠い理系男子)セレクトだから仕方ないんだけれどもさー。

しかし、オサレなものは高い。。。
北欧系デザインのものが好きなのだが、外国モノは関税がかかっているから「こんなものが!」と思うものがアホかと思うくらいバカ高い。

今、ほとんど家の中で過ごしているので時間はある。
それなりの布でも買って、加工したり貼り付けたりしてみようかとも思い手芸店を覗いてみたら、「おっいいな!」と思う柄の布地は1m=1000円以上のものばかり。
布って案外高いんだね・・・。

100均モノでの対策も限度あるしなー。
それに最近、円安傾向だから、100均モノはどんどん質が悪くなっていくだろう。

今、思い切ってお金をかけてステキなものを揃えたとしても、この家に住むのは長くてもあと数年。
バシっとお金をかけるのは、新居になってからのほうが絶対いいだろう。

しかし、家の中の統一性がないというのも、いろいろモノが多すぎるからという理由もあるかも。
とりあえず、インテリア云々より断捨離をしたほうがいいかもな。。。

今日のててこ:スマホの「漫画カメラ」というアプリで加工してみた。
クリックすると元のサイズで表示します
スマホはいろんなアプリで簡単に画像加工ができるから面白い。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  



2013/2/5  21:50

投稿者:きちゅー

>いかくんさん
お〜髪型までアメリとは!さすがっ!!しかし「田嶋陽子」ってヒドい(笑)。ふわゆるロ
ングからアメリカットはかなり勇気がいったんじゃないですかー?

2013/2/4  23:53

投稿者:いかくん

きちゅーさん、わたしすでにアメリショート意識してますことよ!
職場の人に「田嶋陽子」と心無いことも言われましたが(笑)
その前がロングのゆるウェーブもてパーマだったので
しばらく「あれ?いない!!いかくんさんがいない!」
とよく探されたです。
今はちょっと伸びて、うなじが隠れました。


2013/2/4  12:03

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
漫画カメラアプリ、面白いですよね。こういうの考えて作れる開発者ってスゴいな〜と
想います。
賃貸ならたたみ替えは大家さんの負担でやってくれると思いますが、引越しとかしない
とムリですよね。。。そして、仕事が一緒ならなおさら義両親との同居は避けたいとこ
ろですよね…てか、向こうも同じように思っていないのかしら?旦那さんも。

>いかくんさん
無印も好きです♪アメリのお部屋カワイイしいいですね!髪もアメリショートカットに
したらどうでしょう?(笑)赤って元気にしてくれる色ですよね。華道家の假屋崎省吾
が、美輪明宏のアドバイスで赤の下着を着てる、って聞いたことがあります。いろいろ
いいことがあるようですよ〜

2013/1/31  23:51

投稿者:いかくん

北欧風もいいですね。無印みたいなのもいい。わたしは映画「アメリ」の赤い部屋みたいに
したくて。でも実家寄生してるから、できることといえば座椅子を赤にしたくらい(笑)ほん
とは壁紙を赤で金の模様入り、カーテンもじゅうたんも赤にしたい。美輪明宏がいってたわ
。カーテンとか壁紙とか変えると、部屋の雰囲気ががらっと変わるって。

2013/1/31  6:55

投稿者:風なぎ

私も「漫画カメラ」で遊んでいましたよぉ〜っ♪ててこが漫画風になると、こうなっちゃうのネッ!
きちゅーさんの自宅はリフォームする計画があるから、それからきちゅーさんなりのインテリアにしたら良いですネッ♪
私のアパート(正しくはコーポ)は築15年のボロアパートで、畳もすれてきていますぅ〜。。。
なぜか嫁入り道具として親に家具一式を揃えてもらったので、それだけで部屋がいっぱいです。
いつマイホームを買うことが出来るか分かりませんっ!それに親と同居なんかになったら大変だから、今のままがいいかも。。。
仕事でも義父や義母と一緒で、家に帰っても一緒なんて想像出来ない〜っ!!!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ