滅亡とか終焉とか

2012/12/20 | 投稿者: きちゅー

明日12月21日は、巷によると地球が終焉したり人類が滅亡する予定になってるらしい。
なんでもマヤ暦が明日で終わってるとか終わっていないとか。
フランスの某村やメキシコに人が押し寄せているらしいが、ネットによると「名古屋にさえいれば大丈夫」という噂もあるらしい。なぜ名古屋・・・

しかし、いろんな人の予言(狂言も含める)によると、2年に1回は地球滅亡する予定になっている感じがする。
これではいくつ地球があっても足りない。ただでさえハリウッド映画で何度も地球や人類滅亡の危機に陥っているのに(笑)

地球や人類が滅亡の危機にあってもなくても、うちのおかんのように思いがけず自分が人生の終焉を向かえてしまうことだってあるのだから、別に世界規模で騒がなくてもね、、、とも思う。

とにかく、明日は一年で一番日が短い冬至。
「陰極まりて陽となす」といって、パワーをいただく日でもある。
明日の夜は、旦那さんとmonkey majikのチャリティーライブに行く予定。
音楽でパワーもらってくるぞ!
そしてゆず湯にも入るのさ!

今日のててこ:サンタからクリスマスプレゼントをもらうまでは地球が滅亡しないでほしい。
クリックすると元のサイズで表示します
あっあとお正月休みも満喫したい・・・。


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/12/22  23:40

投稿者:きちゅー

>yupuさん
滅亡説は前々からちょこちょこ耳にしてはいたんですが、冬至と重なってたことは数日
前に知りました。だか
だから磨とリンクして、へんに信憑性が高まったのかな?
震災対策は滅亡の心配してるよりはるかに大事なことですね!

>風なぎさん
ノストラダムスといい、っこーゆーテの話は尽きないですねぇ。今回の滅亡説は日本で
は世紀末よりさほど話題にならなかったような。選挙とかいろいろありましたからねー

うちは旦那さんがクリスチャンなので、オトナしかいない家庭ですがツリー飾ります^
^たまに猫が飾りを破壊しますがね・・・

>kaionさん
中国は今まで情報統制がかなり厳しかったので、こーゆーマユツバもんの情報に免疫が
ない人が多い→騒動に発展しやすいのかもしれませんね。

>虎さん
ぜひぜひ♪

>ぴんくのらんどせるさん
マヤ暦で滅亡説は、知る人ぞ知る的なものだったらしいですけどね。でもスペイン人に
いろんなもんを破壊しつくされたマヤ帝国ですので、今残ってる資料だけでは、マヤの
子孫もなかなか真実が分からないようですよん。

2012/12/21  23:18

投稿者:ぴんくのらんどせる

ちょっとご無沙汰しておりました。やっといきつけた^^;です〜@

マヤの滅亡ネタの暦、この間、テレビで、その後の暦が、発掘された碑文(というのか?)でわかったみたいですよ。(ひとしくん人形な番組だっけかな?)

いつでも、人間、滅びる(災害や戦災など)危機、あると思います。
その時でも、自分、抗うのだとつくづく。。。思います。
ウチでもオバがなくなったりして(享年66)、誰もまさかのやはりな出来事でした。

よきクリスマスをお楽しみくださいませ☆☆☆^^


2012/12/21  18:55

投稿者:虎

ててこにはキャットフードプレゼントするで(^w^)

2012/12/21  11:15

投稿者:kaion

こんにちわ。

終焉の日、おとなり中国では凄い事になっているみたいですね。
詐欺やら宗教やらでetc
本当に滅亡説を真に受けていたら本当に地球はいくつあっても
足りないですよね(笑)

ライブでエネルギーを貰ってきた下さいね(^^)

ポチ☆

http://kaions.blog102.fc2.com/

2012/12/21  7:28

投稿者:風なぎ

なんかTVで地球滅亡のことやってたなぁ〜。。。
子供の頃から、こういう話しってあるよね。。。
きちゅーさんの家でもクリスマスツリー出してるんだネッ☆
私はもう数年前からツリーは押入れの中にしまってますぅ〜…飾るのが面倒になってきてしまったwww
旦那様とライブ、楽しんできて下さいネッ♪

2012/12/21  0:16

投稿者:yupu

きちゅーさんのブログ読むまでちゃんとした日?は知りませんでした。
確かに滅亡説ってちょくちょく出てきますよね。

明日というか今日ですが海外出張から旦那が帰って来るので、ちゃんと久しぶりにゴハン
を準備して、ゆず湯にします(^ ^)

というか、昨日のためしてガッテンで震災対策をしてたので、そっちの方をしっかりしよ
うと思います。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ