自立支援ややこしや劇場最終回

2012/8/17 | 投稿者: きちゅー

ご無沙汰です〜。
先週末から旦那さんと山形の実家に帰省しとりました。

仙台の妹一家も来てて、姪っ子たちとたっぷり遊びました。(勉強もガッツリみたけど。)
実家にはニャニゴもくろこもいなくなったけど、まぁどっかにいそうな気はします(笑)。

それにしても、向こうも全く涼しくなかった。。。

ところで、今さらながら2012/5/23「自立支援ややこしや劇場」の続き。

おさらいとしては、自立支援の更新手続きだけをしたかったのに、源一郎(仮名)先生のとこのミスで障害者手帳更新用の診断書をもらってしまった…という話でございました。

自立支援の再開(更新期間過ぎてたからね…)はアッサリできました。
申請書類の写しで自立支援制度(一割負担)を利用していたのだが、正式な証書も一ヶ月くらい前に届いた。

で、「障害者手帳」の申請(裏技的に申請した「障害等級変更」…)結果が最近来た。
ぶっちゃけ忘れてたが。

コレ↓
クリックすると元のサイズで表示します

まぁ・・・前の障害者手帳申請時の診断書内容とほぼ同じですからなぁ。。。
手間かけさせてスンマセン東京都。

しかし、申請書類と添えて提出した手帳用の写真と、新しい手帳ができたよのお知らせ用のハガキも、この通知書と同封されて返ってきた。
写真は…またシュウカツ用に使えそうな気もするが、自分の住所を書いたハガキは他に一体ナニに使えるというのか。
このハガキを使って今回の通知書にしてほしかったな〜。(さすがにスペース狭いかぁ。)

今日のててこ:カラダのヒネリがおかしい。柔軟なことを今さらアピール?
クリックすると元のサイズで表示します
このままこの体勢でしばらくいたが、リラックスできているのか。

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 
★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/8/20  11:12

投稿者:きちゅー

>みーさん
ご心配おかけしました!すいません。。。
帰省旅行で確かにダルダルに疲れましたが、やっと元気になりましたです。

>風なぎさん
このくらいの日数で更新滞ると皆さん心配なさるんですね〜感謝です。お盆期間のお仕
事ご苦労さまです!

>だう〜んさん
手帳と年金は全く審査内容が違いますし、審査機関も別ですから、全く相関関係のない
別物と考えたほうがいいと思います。手帳を持っていれば年金審査に有利とは限りませ
んし、年金をもらっていても手帳を持っていない方もいるらしいです。自立支援制度は
利用していますか?少しずつ、できることから、ムリなさらずに。

>ぴんくのらんどせるさん
ばあさんはお盆中施設に預けてるので、会いませんでした^ ^;姪っ子達は施設に会いに
行ったかもしれませんが。
ててこは特に夜よく伸びております〜。

2012/8/19  20:06

投稿者:ぴんくのらんどせる

自立支援ややこし〜@@@^^;こんなにかかったのですね;。
山形も暑かったんですね。おばあさまは息災でしたか?
きちゅーさんがお元気そうでなによりです^^

・・・ててこ、やはり猫背つらいんですかねぇ?(笑)

2012/8/19  15:39

投稿者:だう〜ん

世間様は今日までお盆休みの所が多いみたいで… 仕事する感覚を忘れそうなってます。病名上、手帳は取れても障害者年金は通らないので一円も入ってきません…私のようなグレーでも働くのは結構大変で、様態悪化するまで過ごすしかないのかと思うと世間は甘くないですね…手帳取得で精神の枠はないようです。無理なく仕事できるとこはど田舎にはないもんですね…休んでばかりいたので集中力もなく頭が働かないです。

2012/8/17  17:44

投稿者:風なぎ

久しぶりですねぇ〜♪
ご実家で楽しく過ごされたようでなによりです☆
私は12日は初盆会で13、14日は仕事をしておりました。。。トホホ。。。
ててこちゃんのポーズって。。。なんだか癒されますねぇ〜♪

2012/8/17  12:56

投稿者:みー

更新されてたぁ(≧∇≦)
もしかして体調優れないのかと妄想劇場でした☆

ご実家に帰省されてたのですね〜。ゆっくり身体休めて下さい(`∇´ゞ

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ