現実問題2?

2012/8/7 | 投稿者: きちゅー

前回、「現実問題1」という題名を使ったので、「2」を書こうかと思ったのだが、

ナニを書きたかったのか 思 い 出 せ な い ・・・ ガク。

心に強く感じて書き残しておきたい!と思ったのに、数日経つとキレイに忘れてる。
こーゆーことがある意味「現実」なのかもしれん。トッホホー。。。

ところで、今日は「立秋」。
東京も暑い暑いと思っていたが、昨日あたりから少し涼しくなってきた。
日が短くなってきて、午後7時になるともう暗いし…。
うう、あとは寒くなるだけか〜(悲)

と言ったら、旦那さんから
「これから10月まで暑いのに、お盆前に嘆くことではない!」
と一蹴された。

今日のててこ:扇風機の横でひっくり返っている。
クリックすると元のサイズで表示します

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 
★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/8/17  12:31

投稿者:きちゅー

>ぴんくのらんどせるさん
ひっくりかえってお腹を出しても、カーペット敷きのとこじゃ暑さ変わらないと思うんです
けどね。。。

2012/8/12  17:27

投稿者:ぴんくのらんどせる

書くネタは、その時にならないと無理かも^^;
思ってても、全然違うことになったり。。。(作家が漫画家かい?みたいな^^;)

ててこ、やっぱり、腹が涼しいと、涼しいのかね〜。お腹は冷やしちゃだめよ〜(笑)

2012/8/9  1:22

投稿者:きちゅー

>ねこまた
表現が・・・80年代だよアータ・・・。

>風なぎさん
涼しいといいつつも、こちらも夜はエアコンつけてます。そういえば、東京の計画停電
の話は全くなくなったなぁ。。。いいのかな〜??

>ねこやしきさん
私も思いついたこと・やらなきゃならないことなど忘れたくないことは即メモるように
してます。が、たまにそのメモがどこに行ったのか分からなくなることも(泣)。怖い
なー。

>だう〜んさん
漢方ですかー。効くといいですね。西洋薬と違って効き目が穏やかでしょうし、いい結
果が出るといいですね。
鬱を抱えての一人暮らしの場所、悩むお気持ち分かります。。。都会でもしんどかった
ですが、お仕事できる状態なら少し都会のほうが確かに住みやすいのかも。。。でも、
イキナリ新天地に移るとなると初期投資がかかりますからねぇ。難しいですね。。。

2012/8/8  22:13

投稿者:だう〜ん

冬は鬱にとって大敵、夏は暑さが神経に応えますよね…最近鬱の薬から漢方薬へ移行となりましたが効くのかどうか不明… 仕事せねば感が常にありますが私の住んでる所は田舎すぎて仕事がない、鬱抱えての一人暮らしは厳しいものがあり悩みに悩んでます汗悩んでも仕方ないことですが…
スッキリしたいです。

2012/8/8  13:58

投稿者:ねこやしき

ててこちゃんのお腹、モフモフしたいっv▽vv▽vv▽v
物忘れ、悲しいことに私もよくあります´_`
その場でやらないと三歩歩いたら忘れてしまう....今老健で働いてるけど、入所者さんが「ご飯まだ〜?」なんて食べた後によく言ったりするけど、人のこと言えないなぁと×o×
だから仕事の最中忘れてはいけないことを手のひらに書いたりしてますが、仕事が終わる頃には耳なし芳一状態になっています(T0T)
自分では気を付けているつもりなんですけどね

2012/8/8  7:03

投稿者:風なぎ

そうそう!まだまだ暑い夏は今からよぉぉぉ〜っ!
きちゅーさんも今から、まだまだ一緒に汗を流すのだっ!
私の住んでる所は毎日36度まで気温が上がって、エアコンなしでは過ごせましぇん。。。
盆地だから、冬は寒くて夏は暑いのよねぇ〜。。。
九州は計画停電になるかもしれないので、毎日の電気予報を見ながら節電しながら過ごしていま〜す♪

2012/8/7  23:42

投稿者:ねこまた

今日のててこちゃんのポーズ、ダ・イ・タ・ン♪

http://happy.ap.teacup.com/nekomata/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ