撤退

2012/5/18 | 投稿者: きちゅー

昨日、退職届を提出して無事に退職してきますた。。。
ちなみに、退職の理由は・・・「家庭内の事情でやむにやまれず」ということにしておいた。

この一週間強、
「あ〜知らんぷりして明日から復職しようか」とか「やっぱり続かない〜」とか、
いろいろ行きつ戻りつ考えてきたが、
「職場はいろいろ条件が良くて捨てがたいが、仕事が自分に合わない」
てのが結論。

普通の事務職と思って入社したが、実際は特殊ソフトを使ってのデータ入力。
PCに向かうのは苦じゃないし、黙々と目の前のノルマをこなしさえすればメンドクサイ人間関係もなくていい仕事じゃないか!
と割り切って考えようとしたが、入力中はトイレに行くのもままならず、特に入力中のピリピリした空気が・・・ムリ。

学生時代のバイトも含め、いろいろな仕事を経験してきた。
我ながら器用で覚えがいいと思っているし、実際特に苦労もせずそれなりにこなしてきた。

が、この歳になって初めて「この仕事、自分に合わない」と思った。
歳くっちゃったから、新しい環境に慣れるのが難しくなっただけなのかもしれないが。。。

仕事を辞めたい…と旦那さんに伝えた時、
「夫婦の間だから言うね。正直残念だなぁ〜。」
とのまっとうなお言葉を頂いたが、そういう言葉で逆に期待に応えようとするアタシの性格も知ってるので、
「(アタシに躁うつ病の)障害があるってのを分かって結婚したんだし、今はムリして働く必要もないから辞めなさい。」
と言ってくれた。

退職手続きを終えて会社を出たとき、ずっと続いていた背中の痛みがなくなった。
正直すぎるアタシのカラダ…。

今日のててこ:カゴの中から…睨む。
クリックすると元のサイズで表示します

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 
★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/5/22  21:27

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
ありがとうございます〜。
しばらくは家のことをがんばりまする。ぼちぼちですなー。

>てるてるぅさん
おひさしぶりです!仕事はしたかったんですけど、体調を崩してまで続けるのは…ね〜
。まずは体調を整えなければ!

>ぴんくのらんどせるさん
いやいや、友人のツテとかコネとかはないですよ…。でもまぁ自分に合う仕事転がって
ることを願ってウロウロしてみまふー。

>徳井さん
おお〜大学教員!でも徳井さんならイケルと思ってましたよ☆荒波の中でも楽しめる冒
険になりますように。
確かにうちの旦那さんのような理解者と生活できるってのはレアなことなんでしょうな
あぁ〜感謝。。。そういう理解ある人がもっともっと増えて欲しいです。

>ねこまた
黙々と作業するのって結構好きなんだけどね〜今回はちょっと違ったってことで…。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2012/5/20  22:58

投稿者:ねこまた

そもそもデータ入力の仕事は、貴女には合わないわ!!!

人には2種類ある。言われたことを黙々とやるのが好きな人と、自分で仕事を考え作り出す
のが好きな人。向き不向きってあるのよ。専門学校の教員やってて、学生観察してそう思
った。そこはなかなか変えられないの。

2012/5/20  1:08

投稿者:徳井

きちゅーさんは、出来る才女。

この病気は、先がわかりません。
今回の退職は、体調とかいろいろ重なったからでしょうね。

しかし、旦那さんは懐の大きい人だ。
この病気を持っていて、理解あるパートナーと出会えるのって
宝くじを当てるレベルだと思いますよ。

こっちは、発病依頼一番長いフラット状態(奇跡)です。
それもあってか、5月から恩師のコネで大学の教員やってます。
楽しいけどしんどい、先がどうなるかわからない人生ですが
一度の人生なので、勇気を出して荒海に漕ぎ出してます。

2012/5/19  18:44

投稿者:ぴんくのらんどせる

ご夫婦の賢明な判断だと思いますよ^^。
友人のツテもあることでしょうし、きっと、今のきちゅーさんに合うお仕事見つかると思うよ!無理せず無理せず。

2012/5/19  8:01

投稿者:てるてるぅ

ご無沙汰してます☆

なかなかブログを覗けずにいたら
いつのまにか退職・・・
というか
就職していらしたのも
知らなかったんじゃ・・・(^−^;)

いずれにしても
体調を崩してまで続ける仕事って
ないと思いますので
良かったのではないかと思いますよ☆
しばらくはゆっくりされてくださいね(^−^)

2012/5/19  7:36

投稿者:風なぎ

うんうん!いい決断をしたと思うよぉ〜っ!
旦那様にも分かってもらえたことだし♪
自分のペースでボチボチと進んでいけたら一番いいよネッ☆
そのうち、きちゅーさんに合う仕事が見つかるかもしれないし、専業主婦っていうのも大変な仕事だしネッ♪
しばらくは、何も考えずにゆっくり過ごして下さいな♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ