仕事の近況どす

2012/4/23 | 投稿者: きちゅー

まだ新しい生活リズムにカラダが慣れず、パソコンに向かう時間がなかなかとれない(というか睡眠を優先したい…)ので、ブログ更新がだいぶ滞っておりますが、ぼちぼちと生きております。

仕事は…まだまだ心に余裕を持って、という感じにはいかないかな〜。
とにかく周りの人にメーワクをかけないように…という感じで精一杯っす。

しかし一時間経つたびに、
「ぬお〜頑張った〜終業まであと○時間じゃ!」
と自分を褒めつつ、頭の中で時給分のお金がチャリーンと鳴ってる(笑)
これは家の中にいるだけでは体験できない音ですな。

会社にあこがれの社食はあれど、毎日食べると結構なお金になる…のと、
今月分の給料は来月に振り込まれるのに、その前に手持ちのお金を減らすのもバカらしい、それと旦那さんのお弁当を毎朝作ってので、プラス自分の弁当も作るようにしたら案外時間も手間がかからない
というのもあって、お昼は休憩室で弁当派になっております。

ただ、アタシの部署は一人ずつ交代でお昼休憩をとる&同期の人がいなひ…
というのもあって、毎日一人の昼休憩。
気楽なのはいいけど、これがずっと続くとなると、せっかく社会に出たのにちょっと寂しい気もする。

あと一週間働いたらゴールデンウイークだ!おー!!

今日のたぬたん:掃除機をかけるのに逃げ遅れたの図。
クリックすると元のサイズで表示します
珍しく写真が撮れた…。闇の中で生きる(?)彼女の写真は超貴重でございます。

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 Amazon.co.jpロゴ


★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/4/30  23:25

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
お弁当作りがツラいときは社食にします!その点では「社食がある」ってだけで気楽に
なれますね。
自営業だと、決まった給料日というのもないでしょうしねえぇー。でも、売り上げがあ
るとチャリーンどころかザックザクてな感じじゃないですかね?(笑)

>Tさん
下ごしらえをするようなほどのモンは作らないので…(笑)夜のおかずを多めに作って
入れるくらいですかねー。たぬたんはいつもオドオド&逃げ足早いですが、実は動きが
可愛いニャンコなのです。

>ぴんくのらんどせるさん
それが給料日は今月ないんですよ!末日締め来月25日払いです…長っ(T T)

>徳井さん
入社一週間は社食でランチしました。がっ、量が多い…。食堂のおっちゃんにゴハンを
半分にしてもらっても私には食べきれないぃー。のでお弁当にした、ってのもあります


>みぃにゃんさん
契約満了まで働けたのはスゴイです!今回の入院で疲れがとれるといいですね。お互い
ぼちぼちいきましょう!
うちの猫どもも私が掃除機を引っ張り出しただけでどこかへ消えますよ。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2012/4/29  20:00

投稿者:みぃにゃん

はじめまして、みぃにゃんです。昨年復職しまして、なんとか契約満了まで働けましたが、うつが悪くなり今は休息入院中です。
今度は、ちゃり〜ん♪をイメージして、もう少し力抜いてやってみようと思います。
うちのみぃネコは、私が掃除機手にしようとしただけで、あわわ汗ってなります。
きちゅーさんの記事はほっとします。




http://ameblo.jp/manmarunekonya/

2012/4/27  12:57

投稿者:徳井

早く社員食堂でもランチしたいっすよね。
仕事しながら弁当作りも結構負担になってきますから。
時々は、社員食堂ですよ!

まずは、初給与を楽しみに♪

2012/4/24  22:38

投稿者:ぴんくのらんどせる

お弁当気負わずにね〜☆
初給料楽しみだね〜^^♪

掃除機で追い込んでみたい・・・ウフフフ 
(掃除機好きな猫もいるけどさ♪)

2012/4/24  18:14

投稿者:Tクローバー

お仕事お疲れ様です
朝ご飯と一緒に昼のお弁当を作るといろいろお得感がありますよね

前日に材料を切ったり下ごしらえして置くと朝眠くても少し楽です

たぬたん、挟まりにゃんこカワイイです

2012/4/24  7:11

投稿者:風なぎ

旦那様のお弁当を作ってるから、きちゅーさんのことだから自分の分も作っているだろうなぁ〜とは思っていましたよ♪
時には社食っていうのもいいよネッ☆
本当に頑張り過ぎて倒れないように、ボチボチやってくださいネッ♪
私の場合、自営業なので旦那の給料に自分の働いた分が入っているだろうから、チャリーン♪っていう感覚がないのよねぇ〜。。。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ