2週間

2012/4/17 | 投稿者: きちゅー

今の仕事に行き始めてから、まぁ約半月?てか2週間経ちました。
研修が1週間、実地が1週間。
実地では、研修で習ったことが次々と覆されております(笑)。まぁそんなもんだよにゃ…。

今のビョーキになってから、社会復帰という名でいろいろ短期的な仕事をしてきたが、今回最も違うことは、
「家事もしながら仕事をする」
ということじゃないでしょうか。

妹ん家に居候してた頃は、最低限、姪っ子の世話の手伝いをしてればよかった。(ヤフオク出品とかもやってはいたが。)
実家にいた時は、仕事以外の時間はバタンキューしててもよかった。

しかし、今はそうはいかない。

この2週間、2〜3回くらいは疲れで夜ゴハンを作れなかった気がする。
ただでさえ少ない掃除機かけの回数がより減った。

そして昨日、久々にうつうつの大嵐がやってきて、仕事を休んでしまった。
別に職場でイヤなことがあったわけではないのだが、いろいろ初めてづくしの上にパソコン画面を見続けながら神経を使う仕事なので、ミスしないようミスしないように…と気持ちが張り詰め過ぎてしまい、だいぶ疲れがたまったのかもしれん。

しかし「気楽にね〜」という旦那さんの言葉でだいぶ救われております。

きょうのててこ:春眠暁を覚えず。。。
クリックすると元のサイズで表示します

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 Amazon.co.jpロゴ


★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/4/23  21:27

投稿者:きちゅー

>Tさん
自分なりのハードル設定、大事ですね〜。仕事で呑まれそう…気持ちわかります。なか
なか簡単に逃げれるわけではないし…本当に難しいですね。「見方が味方」いい言葉で
す。

>伶さん
コメントありがとうございます!今は忙しいのと余裕がないので更新がなかなか頻繁に
はできないのですが、また読んでいただけると嬉しいです。
うつ病は「自分にだいぶ甘く」くらいがちょうどいい病気です。それに罪悪感を感じな
いくらいずうずうしくなると、少し前が見えてきたりしますよ。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2012/4/23  20:01

投稿者:伶

最近このブログを知った者です。
私はかなり軽度とは思いますが同じ病気を抱えていて
歳も近く女性です。読ませていただいて思い当たること、
共感することがたくさんありました。

私はこの病気になってまだ日が浅いので
「えっ、この程度が無理? ふつうに過ごしただけなのに」
→うつ〜、ということを繰り返してへこんでいますが
きちゅーさんのブログを拝見して、どんなときでも、
希望を捨ててはいけないんだなぁと思いました。
これからも読ませていただきますね。

2012/4/21  18:54

投稿者:Tクローバー

○味方
×見方
かな

でも見方が味方すれば

なんちゃって

2012/4/21  18:46

投稿者:Tクローバー

なかなか適当な言葉が見つからず、すみません。

私は仕事や人間関係に呑まれそうです。
時が見方してくれるのを、祈ってます。

2012/4/20  2:18

投稿者:Tクローバー

本当にお疲れ様です。

自分のハードル設定を大切に、

マイペースでお互いに進みましょう。

2012/4/19  23:01

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
働く主婦は大変ですよねぇ〜…つくづく思います。外で働いたら家事はサボりぎみにし
ないと倒れちゃいますね。

>徳井さん
そうですね!ぼちぼち行きましょう。いい伴侶に恵まれましたです。

>ぴんくのらんどせるさん
確かにホコリじゃ死なない!いい言葉じゃ〜!


http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2012/4/19  21:23

投稿者:ぴんくのらんどせる

「埃じゃ死なないから!」
共働き友の名言です@
気長にですよね〜^^♪
わたしもがんばらな〜(苦笑)

2012/4/19  21:15

投稿者:徳井

お互い、ボチボチやりましょう。

良い旦那はんですね!

2012/4/18  7:21

投稿者:風なぎ

慣れるまでには時間がかかるよねぇ〜
私だって昼間しか働いてないのに家事もさぼってるし。。。
働きながら家のことをやるのは大変だよネッ!
無理せず手抜き出来るところは手抜きして、旦那様に甘えて下さいネッ♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ