一年経ちました

2012/1/12 | 投稿者: きちゅー

東京に再々上陸して一年が経ちました。
早いもんですな〜。

夜行バスで白いマイナス気温の世界からやってきて、
「やっぱり冬に太陽を拝める太平洋側は素晴らしい!」
と思ったが、雪国仕様の住宅ではないので、山形にいた時よりも寒さがこたえる…。
朝とか家の中なのに息が白いし。。。

しかし!こちらへ来てチャリに乗っただけで翌日筋肉痛になってたひ弱なアタシは、平日は毎朝6時半に起きて、旦那さんの弁当&朝食を作れるまでに成長しました。
早起きなんぞは無縁だった数年間の療養生活で、こちらへ来て劇的に変わったことはこれかな。(未だにおかんからは「信じられん…」と言われるが。)

「主婦」という仕事を与えられたおかげで、いろいろ体を動かすこともかなり増えました。
まぁかなり手抜きであったり、疲れて日中寝てしまうこともまだまだ多いので、旦那さんにはだいぶ迷惑をかけてはいるが、彼のアタシに対する理解(というかアキラメ?)とおおらかな心(というか細かいことをあまり気にしない性格)にだいぶ助けられて一年過ごすことができました。
本当に感謝感謝であります。

猫たちも、ててこをはじめだいぶアタシになついてくれました。
やっぱり猫との生活は本当に楽しいにゃー。

これからもぼちぼち、倒れない程度にやっていきたいと思います。

今日のててこ:むむむ。
クリックすると元のサイズで表示します

このブログは広告ナシでアマゾンのアフィリエイトから得た収益で運営しています。ご協力ありがとうございます。
Amazonでのお買い物はコチラから。 Amazon.co.jpロゴ


★アマゾンは全商品送料無料です!★


応援にせひ毎日ポチポチっと押してください〜!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 人気ブログランキングへ

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
いつでも里親募集中うちの3ニャンズもここの出身ですよ☆



2012/1/17  1:33

投稿者:きちゅー

>スパイクさん
0655を見て私達を思い出すのは正解です!(笑)でも最近お弁当作りでこの時間なかなか0655見られないんですけどね〜。

>風なぎさん
あっという間に一年です。本当に早いです。ん〜新婚生活は貴重なものなんだなぁ・・・

>ねこやしきさん
北国仕様の住宅はまず壁も床も天井も断熱材の厚さと量がハンパないです。あと窓はペアサッシが標準です。最近はペアガラスでも充分対応できるみたいですが。それと暖房器具が充実してるとこかな。うちの実家はFFファンヒーターで外の灯油タンクにつながってます。だから寒い中灯油を入れる手間がかかりません!

>徳井さん
出会いは出会うまで機会はあります!こればっかりは自分で動かないとチャンスがやってこないからがんばって〜。

>ぴんくのらんどせるさん
関東では未だに水道管凍るとかあるんすねぇ。私が小学生の頃は東北でも水道管よく凍ってましたが、凍ると水道管が破裂しちゃうことも多いです。最近は水道管に巻く断熱材テープがすごくいいのが出たせいか、安アパートでない限りそーゆーことはまずなくなりましたね。
そうそう、北海道や東北では冬の娯楽はスキー以外は屋内が鉄則ですよ!

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2012/1/15  22:18

投稿者:ぴんくのらんどせる

1年あっという間ですねぇ!おめでとうございます♪
ウチも寒いですよ。。。この間水道(温水出る方)が凍ってでなかったですし^^;

北海道とか東北の方が屋内は温いと昨年の12月と1月の旅行で悟った次第です。

2012/1/13  21:06

投稿者:徳井

素敵なパートナーとめぐり合えたきちゅーさんが羨ましい。
自分もパートナー欲しいけど出会いもないし、病気のこともあるし・・・。
でも、あきらめないでやっていきます。

2012/1/13  14:16

投稿者:ねこやしき

早〜〜い!!
もう一年経ったんですねネコ
規則正しく過ごせてると言うことはいろんな面で充実してるからでしょうか^o^
ところで北国仕様の住宅とは?
厳重な作り方してあるんですか?ふと気になりました

2012/1/13  10:37

投稿者:風なぎ

もう一年が経ったんですかぁ〜っ!早いねぇ〜
きちゅーさんは本当にいい旦那様と巡り合えたネッ☆
私もきちゅーさん夫婦を見習おう〜っと♪
でも新婚時代のようには戻れない。。。トホホ〜〜

2012/1/13  6:49

投稿者:スパイク

祝!1年おめでとうございますブタパー 早いですねぇ〜w とても幸福そぅで嬉しくなります汗 0655を見るたびにきちゅうさん達を思い出すのは…私だけ?^o^;

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ