同級生の死

2011/10/18 | 投稿者: きちゅー

おぉ、お久しぶりでございます…間があいちゃった。
書きたいネタはたくさんあれど、いろいろありまして。

とりあえず、最近一番ビックリしたこと。

小学校時代の同級生(女子)が大腸ガンで亡くなったと。

同じ年頃の友人や知り合いが亡くなった、てのを聞くのは結構ショックであるが、今まで亡くなった人たちは、実は自殺の人ばかりであった。
で、初めて純粋に(?)病気で亡くなった、てのを聞いたのは今回が初めて。
アタシらもう病死しちゃうお年頃なの?って、しみじみ思う。

小学校の卒業式以来全く会っていない子であるが、ガン死かぁ〜・・・。
遠くでシアワセに過ごしてるとばかり思っていたが・・・。
亡くなったことも友人の友人からのマタ聞きなので、彼女が結婚していたのか、子どもがいたのか、とか全く分からないのであるが。

早期発見とかできなかったのかな〜…。
ガンは若いと増殖するのが早いからなぁ〜…。

覚えている彼女の姿は、小麦色の小さい顔で目はパッチリ、足が長くてスラッとしたスレンダー美少女。
美人薄命だなぁー。
気をつけないと。(←www)「えっココがその話のオチなの?ひどい」と旦那さんに言われた。

しかし、いろいろ考えるよね〜知ってる人の死って。
若いのに死んじゃってかわいそう、ってよりも、
「彼女は自分の人生に悔いはなかったか」「楽しい人生だったか」とかね。
それから自分の今までの人生やこれからの人生も考えてみるけど、ぐるぐるしてよく分からない。

今日のててこ:寝ながらカメラのヒモに噛み付いてみる。
クリックすると元のサイズで表示します

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
うちのててこもこのサイト出身です♪



2011/10/30  15:17

投稿者:エコロはるちゃん

はじめまして。
知り合いがうつ病になり
アクセスさせていただきました。
とても わかりやすい内容で
人生の線引きも落ち込まず
リアルに淡々と書いておられて
読みやすいです。
私はきついおばあさん?ですが
私のホームページも毎月ブログ
書いてます。よろしく!
がんばって あゆみましょう。

http://www.

2011/10/21  0:23

投稿者:きちゅー

>徳井さん
短命で突然亡くなっちゃうとびっくりするけど、長生きすることを考えても暗くなる世の中って…なんだろね。

>風なぎさん
ガン検診て大切なんだな〜と思います。でも大腸ガンてかなり見つかりにくいガンなんだそうで…。

>kaionさん
周りで若くして亡くなった人は少ないので鮮明に覚えてるんでしょうね。歳をとったら「亡くなったその他大勢の一人」になってくるんでしょうが…笑。早世した人ってある意味うらやますぃ。

>ぴんくのらんどせるさん
人の死で自分の生を振り返ることができるのかもしれませんね。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2011/10/19  13:01

投稿者:ぴんくのらんどせる

お悔やみ申し上げます。
同級生が病気であれ亡くなるというのは死を悼む以外にもありますね。
生きることを充分十二分にしなくちゃならないのだと思うけれど。。。

2011/10/19  11:59

投稿者:kaion

同級生の死ですか…
ちょっと考えさせられますね。
自分も病死、自殺、事件で数名なくなっていますが、彼らの彼女らのイメージは鮮明に残っています。

せめてその人達の分まで長生きしないとね。

http://kaions.blog102.fc2.com/

2011/10/19  11:06

投稿者:風なぎ

同級生の死ってなんだか複雑な気持ちになるよね。。。
それも若くしてがんで亡くなるなんて。。。
自分の健康のことも考えなくちゃならない歳になってきたのかなぁ〜
一日一日を大事に生きていかねばならないね。。。

2011/10/19  1:14

投稿者:徳井

死については、人それぞれ考えが
有ると思います。
ただ、年金問題とか、増税の話とか聴くと
長生きしても、これ以上病気を増やしたく
ないですね・・・。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ