ええっ!??

2011/10/4 | 投稿者: きちゅー

あぁ…気ぃついたら10月になってもう4日目…の午前1時です。
うわぁ、こんな時間にブログ書いてたら旦那さん&親友ねこまたに怒られる〜。

てか、PC開いた時間が遅くなったので、ホントは頂いたコメント欄にレスだけして寝ようかと思っていたのだが、その前に購読してるブログを巡回してて、び、ビックリ!!
お母ニャンさんのブログ「お母ニャンのつぶやき」が突然終わってるやんけ!!
(結婚してから週末は外出が多く、PC開くことあんまりないから今日になって気がついた…)

一身上の都合てあるけど・・・何があったのお母ニャン!?
んでも最近(というかずっと)具合が悪そうだったからにゃ〜〜〜。。。
それに病気持ちは突然いろいろ心境の変化や体調の変化があるから(特に躁うつ病はそうにゃ)、イキナリ「ブログ辞めてまえ〜!!」ってなったキッカケがあったのかもしれぬ。
だから、ブチッとブログが終わってもしゃーないかな・・・っても思うけど、
こーゆーことって自分のことではないのになんだか怖いのはなんでだ・・・?

ちょっと話はそれますが、アタシはfacebookというアメリカ発祥のSNS(ソーシャルネットワークサービス)をやってまして、ま、それはいろんな人と交流するというのが第一目的なのですが、最近これにログインしている最大目的は「cityville」というアプリゲームをするためになりつつある。
このゲームは、昔の「シムシティ」のように、自分で都市を作っていく…という地味〜なゲームなんだけども、「facebook内の友達と協力して都市を作っていく」というのがシムシティと決定的に違うところであります。
で、このゲーム目的に友達になったりなってもらったり…と、アタシには世界中に50人くらいの「cityville」専門?の友達がおります。(日本人もいるけどなぜかトルコ人が多いのはナゼ。。。)

その中の友人が、ある日、
「Everyone, I'm sorry.」(みんなごめんなさい。)
というナゾの言葉を残して、ぱったりfacebookにログインするのをやめた。
何があったん?何があったんじゃい??と思ったが、ゲーム以外では踏み込んだことのない友人でもあるし、本人はそれ以来全くfacebookにログインしないしで聞くにきけない。
彼の友人関係をfacebook内でたどっても、cityville関係の友人しかいないのか、プライベートに関することが全く分からず、全っ然原因が分からない。
全然知らない人なんだけども、すんごくすんごく気になってモヤモヤモヤ〜・・・。

アタシはいつか彼がcityvilleに戻ってくるんじゃないかと思って、毎日彼の作った街に出かけては放置された畑の枯れた作物を蘇らせたり、沈みかけた貿易船の荷物をせっせと救ったりしていた。

で、数ヶ月経ったある日、彼のfacebookの「RECENT ACTIVITY(最近の活動)」が突然更新されてて、自分のプロフィール欄に、卒業した高校の名前を追加したことを知った。
もうそれだけで、
「おおお、アンタ生きとったかーーーー!!!」
超ホッとしました。
あ、別にゲームしなくなったからってアタシは友人関係を切ったりはしませんよ、ええ。ゲームは友達になるきっかけのひとつだしね。

しっかしもうね、
『ごめんなさい』と言って突然消える→自殺したんじゃないか!?
的な日本人的?妄想というか思考回路ができていて、そーゆー方が現実社会であれネット社会であれいらっしゃると、アタシはマジもうホントにハラハラドキドキしてしまいます。

というわけで、生存報告いただけたらマジでうれしいです、お母ニャンさん。。。

今日のててこ:にょーん。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
うちのててこもこのサイト出身です♪



2011/10/4  19:17

投稿者:きちゅー

>徳井さん
頂いたコメントにお母ニャンと新ハンドルネームが一緒に入ってたので申し訳ないですがコメント消させていただきました。(「お母ニャン」で検索されるそうで…。)
無事ご本人からメールいただいて新しいブログにたどりつくことができましたよーホッ♪

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2011/10/4  19:00

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
アメーバピグは旦那さんが超ハマってますね…なんだかイライラしながら一生懸命作物育ててますよえぇ(半怒)。
実は私も自分のアメーバピグあるんですが、mixiとfacebookで忙しくてもう半年以上ほったらかしです〜。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2011/10/4  16:46

投稿者:kaion

突然いなくなるのはビックリですよね。
如何せん自分もネガティブ発想だから余計な心配をしちゃったりします。
いつか元気に戻ってきてくれる事を祈って…

ぽち♪

http://kaions.blog102.fc2.com/

2011/10/4  6:54

投稿者:風なぎ

私はアメーバピグにはまっちゃて大変な状態です。。。
はっきり言って「ピグ病」になってしまってます〜。。。
朝は4時半に起きて家事を一通り済ませて、ピグをやってます。
時々、やめちゃおうかな?って思う時もあります。ちょっと苦痛になってきてるので。。。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ