ハイキング

2011/5/5 | 投稿者: きちゅー

あらあら、だいぶご無沙汰してしまいました。
5月に入り、ゴールデンウィークも後半ですね。

ブログは更新してなかったんですが、この数日間いろいろ動き回っておりました。
まず、「昭和の日」に仏ミシュランブックにも載っていて、最近パワースポットとしても注目されてるらしい高尾山に登ってきました。
(てか、4月29日って「みどりの日」じゃなかったの!?)
クリックすると元のサイズで表示します

高尾山(標高599m)は東京人が気軽にハイキングできるところとして有名。
頂上までのコースは何種類もあって、難易度もさまざま。
初高尾山のアタシは全く分からんので、未来の旦那さん(過去に登ったことあり)のセレクトのまま「稲荷山コース」を行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します
けっこうキツい斜面の階段が続く。

クリックすると元のサイズで表示します
途中の登山道はずっとこんな感じ。サンダルなどの軽装ではムリです。

春の花もチラホラ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

頂上まで休憩入れて2時間くらいでしょうかね。
高尾山の頂上に着いたらものっすごい人・人・人!!
クリックすると元のサイズで表示します
やっぱここは東京ですな…。

クリックすると元のサイズで表示します
頂上から見た都心。埼玉(左)〜横浜(右)まで見える。

クリックすると元のサイズで表示します
頂上で弁当食べました。(ちなみに左上は「ネコ型卵焼き」っす。)

アタシは昔から足の指が外反母趾で長距離歩くのはもともと苦手だし、田舎生まれであるがゆえに「自然」というものが身近すぎて、山はわざわざ自分から近づく対象ではない。ゆえに疲れる山登りには全く興味がないんです。
が、今回誘われて登ってみると、意外とそんなに疲れずスイスイ登ることができた。
プラス、「自分、案外体力あるんだな〜。」とまで感じることができた。

しっかし登りより下りのほうがキツかったす。。。
帰宅後爆睡したんですが、下りでの疲れがどっと出たという感じでありました。

今日のててこ:アンニュイ。
クリックすると元のサイズで表示します

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中
うちのててこもこのサイト出身です♪



2011/5/8  23:38

投稿者:きちゅー

>まんごーさん
GWは半分動いて半分沈没してました…ま、躁鬱なんでそんなもんかなと思います。
まさかこの自分が登山するなんて思いもしませんでした。人生分からんもんですわー。

>ぴんくのらんどせるさん
姪っ子たちも登ったことあるというので、小学生が登れるなら楽勝だろう、と。たかをくくってましたね…。
何十回も登ってる人もいるそうですよ!!マニアだ…

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2011/5/8  17:21

投稿者:ぴんくのらんどせる

高尾山、中2の時学校で登りましたが、二度と登っていないです^^;
きちゅーさん体力ありますよ!!!

http://ameblo.jp/pinku-no-randoseru/

2011/5/8  1:14

投稿者:まんごー

こんばんわ いつも読ませて頂いてます
GW色々動き回ったということでリフレッシュできましたか?
私のGWは無気力、抑鬱で生きているのがたまに辛くなってしまいました。
今は焦らず、追いつめず、考えすぎずをモットーに過ごしています。
きちゅーさんの過去のブログをさかのぼって元気をもらったりしてます。
登山、いいなぁ〜 もう少し落ち着いたら挑戦してみたいと思います。

2011/5/6  23:48

投稿者:きちゅー

>onionさん
ネコ型卵焼きはクックパットのネタです→http://cookpad.com/recipe/917981
簡単です♪

>風なぎさん
おべんと買っていくと高いですからねぇ。ハハ。広島旅行いいですねぇ〜。私も今回のGWは車中泊しましたよ。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2011/5/6  11:19

投稿者:風なぎ

ちゃんとお弁当を作っていくとこが偉いっ!私だったら買って持っていくな。。。
きちゅーさん、意外と体力あるじゃないのぉ〜♪
私はGWは広島まで車中泊して行ってきたよん☆二泊しちゃいました。

2011/5/6  5:10

投稿者:onion

ネコ型玉子焼きかわいい!

どうしたらその形に?
想像がつきません〜。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ