正月早々

2011/1/2 | 投稿者: きちゅー

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もこの「ねこてろ」ブログをよろしくお願いいたします!

さて、今年の正月は。
クリックすると元のサイズで表示します
快晴じゃ!
うちの地元(日本海側東北)の正月、こんなに晴れるのは珍しい…。
珍しすぎて、逆にコワい…。

元旦に初詣に行ったが、全く雪がない。
クリックすると元のサイズで表示します

しかし、きちゅー家の正月は、これからが嵐であった。

まず、元旦の夜10時過ぎに電話が。
京都の大叔母(おばばの妹・確か91歳)からで、
「今東京で、明日の朝8時にそっち着くから空港に迎えに来て!!」
と、突然の超ムチャブリ訪問が決定。。。
うちに泊まりはしないが、夜中(0時)発の寝台列車「日本海」で帰ると。
てことは、ものすごい長い時間うちにいるってことだよね?ギャー!

しかも、しばらくして大叔母の娘(おとうのいとこ)から、
「うちの母、もしかしてそっちに行ってませんかっ!?」
と電話がかかってきて、大叔母は実の娘にナイショで京都を出てきたということが判明…。

それと、晦日(30日)からうちへ遊びに来ていた妹一家が、今日(2日)に仙台に帰る予定だったのだが、今日の朝になって、
突然、義弟がナゾの悪寒・高熱・下痢に襲われ倒れる…。
アタシ含め他の人はなんともないんだが。ナゼ義弟だけ…?
というわけで、妹一家は滞在を明日まで延ばすことに。

今日、おとう&おかんは大叔母のアポなし訪問にてんやわんやの対応。
妹は夫の看病。
アタシはヒマをもてあそんでる姪っ子を連れ出して、ショッピングセンターに。

そして、はるばる来たおしゃべりな妹に、正月早々ぐったり疲れてるうちのおばば…。
耳が聞こえない同士だから、全く話がかみ合ってないし。

実は、大叔母は自分の息子(おとうのいとこ・大阪在住)と来たのだが、
その方の話によると、突然元旦に母親から思いつめた感じで電話がかかってきて、
「ちゃんとした格好をして、防寒着を着てあったかくして、急いでうちへ来い。」
と言われ、何かあったのかと慌てて準備して実家に行ったら、
「今から山形に行くからついてきてくれ。」
とイキナリ言われたらしいす。だからスーツ姿で来たのか…。

結局、大叔母は夕方前に「疲れた。もう早く帰りたい。」とわんわん言い出し、おとうが大叔母のためにと夕食の買い出しに行ってる間に、息子が特急のグリーン席をネットでキャンセルの分を運よく取って帰っていったそうな。(もちろん駅までおとうが車で送っていった…。)

大叔母、元気なのは分かるが、年寄りのワガママはヒドイ!!
ちなみにナゼ娘に言わずに来たかというと、
「娘に言ったら絶対反対されるから」だそうな…。
大叔母よ、娘に反対される理由を考えてみたまえ。「歳だから心配」以外の理由がわんさかだよ。

義弟は夜になってもなかなか熱が下がらないので、病院の救急窓口に。
インフルエンザではない、とのことでみんなホッとしたものの、明日帰れるのか?
もっとゆっくりしてったら?とも思うが、4日には義弟も妹も仕事始めらしいしー。
渋滞の道を妹が一人で仙台まで運転できるのか…。

正月早々家の中はいろいろてんやわんやしてますが、
アタシ自体には今のところあまり実害はないです。

今日のくろこ:人が多いのに、リビングでくつろぐことが多くなった。
クリックすると元のサイズで表示します


うつ病専門季刊誌「こころのサポート」12月号(11月2日発売)に、当ブログがちょこっと紹介されております!(83ページに載ってます。)
         

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは全商品送料無料だよ★




猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2011/1/6  0:09

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
今年は九州はだいぶ雪降りますねぇ。しかし大叔母事件wwwは本当に大変でした。

>ねこやしきさん
義弟は翌日熱が下がり、無事仙台へ帰っていきました。しかし仕事始めも無事だったかどーかはナゾです。

>ぷちぺぺさん
今年もよろしくお願いします!
大叔母自身も疲れて寝てたし。歯が悪いからとおせちも食べないからおかゆを作ったりと大変でした。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2011/1/4  23:36

投稿者:ぷちぺぺ

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてます☆

しかし大叔母さんパワフルですね。。。
当事者でなければ、元気があることは良いこと♪と言えるんですが。。。
お疲れ様でした。

2011/1/3  22:13

投稿者:ねこやしき

あけましておめでとうございます^o^
正月早々大変でしたね
その後、義弟さんの体調は回復したのでしょうか?
その状態で仕事始めは厳しそうですね....早く良くなりますように
しかし大叔母さんの行動力は相変わらずですね×o×
パワフル〜。その元気分けてほしいです

しかしきちゅーさん初めご家族の皆様ご苦労様でした!!

2011/1/3  10:38

投稿者:風なぎ

きちゅーさんの大叔母様は本当に元気過ぎるぐらい元気だねぇ〜
それにスゴい行動力っ!
九州の私の住んでるとこは雪の正月になりましたよ。
どうやらこの雪、今週もまだ降るみたい。。。今年の九州は寒さが厳しいみたいよ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ