過眠

2010/12/19 | 投稿者: きちゅー

未来の旦那さんに、
「雪景色を載せてよ〜。」
とリクエストいただきましたので、カメラを持って外に出てみた。
…といっても、家の敷地内から一歩も出ない(笑)。

隣の公園です〜↓
クリックすると元のサイズで表示します

私が作ったレンガの花壇も雪の下です〜↓
クリックすると元のサイズで表示します

雪国に住んでると、白い風景などわざわざ撮りたいとは思わないんですけどね。
雪が降らないとこの住人は、こーゆーのが見たいのか・・・。

しかし。
今日は一日中天気が良かったため、雪はキレイサッパリなくなりました〜。

ところで、12月。
体調不良から始まって、ずーっと気分が落ち気味。
ヤル気が出ない。
そして過眠気味。というか、
事実、過眠してます。

寝たいという欲求が食欲より強く、食事もとらずに寝ることもしばしば。
ムリに起きてても、脳が寝てるからカラダ全体使い物にならない。

いつでも眠いので、睡眠導入剤もほとんど飲まなくなった。
でもこれじゃ、いいんだか悪いんだか…よう分からん。

過眠てどうやったら治るんだろう。
あるいは雪の降る季節は合法的に(?)冬眠したい・・・。

うつ病専門季刊誌「こころのサポート」12月号(11月2日発売)に、当ブログがちょこっと紹介されております!(83ページに載ってます。)
         

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンは購入金額に関わらず全商品送料無料になったよ★




猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2010/12/22  0:09

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
睡眠はそんなに深くないんですけど、とにかく睡眠時間は長いんですよねぇ。
雪景色を懐かしく…思ってみたいですねー。

>ぽんさん
私も低血圧です。最高が100あったら小躍りします。昔私も血圧を上げる薬もらってましたが、医者を変えたら「低血圧は大した問題じゃない」と薬打ち切りになりました。まぁやっぱり効き目イマイチだったからよかったのですが。寒いと眠くなるんですよ〜冬山で遭難する人の気持ち?分かる…

>yoshi_iさん
しかし今年はコチラ本当に雪が少ないです。まだこの日くらいしかちゃんと積もった日がないです。素敵なことですが。
私にプレッシャーをかけない程度に参考になさってください…。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/12/21  7:18

投稿者:yoshi_i

すご〜い、雪景色だぁ〜
太平洋側?関東?は2月の終わりごろにならないとふらないんだよな〜

やっぱり雪が降るとなかなか外に出にくくなるんだろうね〜

きちゅ−さんがよくなっていくと、きっとこれを読んでいる人もおなじように参考になるんだろうな〜

2010/12/20  20:13

投稿者:ぽん

私も過眠気味です。
高校生の頃からだからもう体質かなぁと思ってます。
低血圧なのでリズミックという血圧を上げる薬を処方された事もありますがいまいち効かず…
寒い土地だと余計起きる気しなくなりそうですよね。

2010/12/20  11:09

投稿者:風なぎ

睡眠導入剤がいらないっていうのも、ある意味羨ましいです。。。
私の場合、睡眠が浅くて・・・きちゅーさんとは逆ですなぁ〜
雪景色はやっぱり新鮮ですよ♪
東京に住むようになったら懐かしい景色になるかもネッ♪

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ