出張!庭仕事

2010/10/23 | 投稿者: きちゅー

今週末は仙台の妹宅に来ています。

妹家族は春に一軒家を建てて、小さいながら庭も持った。
一応、新築祝いで「お庭お手入れグッズ」一式を贈ったが、未だ新品のままだ。

妹夫婦はどちらも
工学系
なので、植物は全く分からず・・・。

庭木(ソヨゴ)にナゾのツル性マメ科植物(雑草)がギッチリ絡み付いてキュウキュウになっていたのに、放置プレイされていました…。
このままだと木が枯れてしまうので、オトナ3人がかり(アタシ、妹、義弟)で取りました。

妹たち曰く、
「どうしたらいいかわからない。」
らしいす。
「なんだか分からないけど生えてきたのも(雑草)抜くとかわいそうかな。」
とも思ったらしいす。

無知から来る、なんだか分からんかわゆい愛情というかなんとゆーか。。。

うーん、、、
とりあえずカネかけて植えた植物を優先に生存させましょう。

今回は軽く秋植えプランターを作ったりして楽しんだ。
今度、芝生を植えに姉はまた出張予定す。

今日の姪っ子かー(小3)の自学ノート
クリックすると元のサイズで表示します
先生のコメントが泣ける。
「ハラ減ってる時にスーパー行かない」てのがまず鉄則よね。


応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、なんと全商品送料無料!(好評につき延長中♪)




猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2010/10/25  23:11

投稿者:きちゅー

>風なぎさん
今回の庭仕事は大したことしてないんですけどね。。。とりあえず妹に「いらん枝を切る」度胸を植えさせました。
コドモはオモロイです。親の日ごろの言動からの影響多大てな感じですわ(笑)。

>ぴんくのらんどせるさん
え、サトイモが面倒?サトイモで芋煮を作る山形県人にとっては大したことない食材に思えますが。。。剥きサトイモも売ってますがマズいですしね。
それよりヤマイモの方がカユカユになるので私は自分ではあまり買わないかも〜。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/10/24  19:26

投稿者:ぴんくのらんどせる

姪っ子さんの言葉、
心して。おおお。

今の私は、面倒なものは買わない。
かも。里芋は面倒です。。。
バナナが今大量にありますわ。

2010/10/24  9:07

投稿者:風なぎ

きちゅーさんの本領発揮ですなっ!
妹さんもいい姉をもったねぇ〜♪綺麗な庭になるといいですなぁ〜

姪っ子ちゃんのノートには笑わせてもらいやしたっ!
私も改めて注意しようという気持ちになりましたよ。。。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ