いろいろあれど

2010/2/5 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

いろいろやらねばならぬこと、片付けなければならぬことはあれど、腰が重くて全く動けず。
かといって、太ったワケではない。

最低気温はもちろんマイナス、最高気温もマイナスで外は大吹雪じゃ、ヤル気も出ないわな〜。

話は変わるが、我が青春を過ごした街、新潟市が20年ぶりかの大雪で全国ニュースに流れてた。
新潟県て全体的に「豪雪地帯」というイメージがおありでしょうが(スキー場も多いしね)、県都の新潟市は実はあんまり雪は積もらんのですよね。
80センチくらい積もったらしい…見慣れた街がかなり大量の雪で覆いかぶさっていてビックリした。
こりゃ雪が降った時の東京並みに混乱してるであろう。

まぁうちの地元はせいぜい5〜10センチばかり積もってるだけで、車の上の雪をどかすだけで、玄関前の雪かきは今期1回もしてないからまだマシだなー。(おかんが2回くらいしたが)

それにしても、次の職もそろそろ探さねば…。
あと来週8〜9日はヤフオク出品無料デーなので、それに向けて準備をせねばならん。
それと読みかけの本が数冊あるし、見るべきDVDはあるし、部屋は片付けないといけないし…。

しっかし、ああ、何もかも非常にメンドクセー。。。

今日のニャニゴ:つかの間の晴れ間
クリックすると元のサイズで表示します
足がチベタイ。

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、なんと全商品送料無料!(3/31まで)★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2010/2/8  0:16

投稿者:きちゅー

>yupuさん
新潟県は広いですからね〜。新潟市周辺だけが雪が少ないと思います。
最近月イチでヤフオク出品無料デーがあるみたいです。予告が小さく、しかも数日前に突然出されるので常にチェックが必要ですねv
いらないモノを捨てると幸運がやってきやすくなるといいますから、ドンドン処分していきましょう!

>五十嵐さん
長岡の理系のあの大学ですね。長岡市は豪雪地帯ですもんね。
昔、友人の結婚式で真冬に長岡市(の駅前のホテル)に行ったのですが、雪で電車は数時間遅れるわ、本当に散々な目に遭いましたよ。友人曰く、真冬の結婚式は安いそうで…しかし真冬に長岡行くのは二度とゴメンです。

>あいあいちゃん
新潟市が全国ニュースで連日出てるねぇ。新潟市の人はあんな雪の量に対応できないのは当然だよ〜。私がいない時でヨカッタw


>yoshi_iさん
うちの地元、最高気温がマイナスになるなんてあまりないので、水道菅の凍結予防してるところがほとんどないんです。昨日あたり水道菅が凍って大変な家が多かったらしいです。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/2/7  1:05

投稿者:yoshi_i

気温がマイナスって、やっぱ、すごいよね…
ぬれた髪が凍った…

http://cat.ap.teacup.com/decobocoterumeta/

2010/2/6  20:36

投稿者:あい♪あい

今回は新潟の方にどっさり雪が積もったみたいだね。
長岡もいっぱい雪があるけど、降るのが当たり前〜な感じがするから、新潟市ほど混乱はしてないかも・・・。
とは言え、電車は止まっちゃうわ、バスは遅れるわ、雪の影響はやっぱり大。
ホント、歩いた方が速いよ!

2010/2/6  11:43

投稿者:五十嵐

おいらが青春時代を過ごした新潟の長岡市はそれはそれは豪雪地帯で、学校から市内へ出るためのバスは1時間、2時間待ちは当たり前。歩いたほうが速かったりしてひどいもんだった。特に注意報やら警報なんか出てなくても、1晩で1m近く降るから夜中に一回車の雪かきしないと車潰れちゃうんだよね。学生の身分では、車庫付きのアパート何て住めないし…。きちゅーさんの酒田は新潟市に感じが近いよね。おいらの鶴岡は長岡にどっちかつーと近いね。特に山側はね。

http://ameblo.jp/20600jun/

2010/2/6  1:56

投稿者:yupu

新潟市内って意外に雪が積もらないんですね〜。西日本出身の私としては意外です。

8〜9日ってヤフオク出品無料って知らなかったです!!昔の大学時代の医学系の教科書とか、いっぱい処分したいものがあるんですよ〜!
やりたい(やるべき!?)ことがいっぱいあるのは幸せなことです。そう思うようにしてます。

http://utubyou.blog46.fc2.com/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ