下僕または小姓による記録

2010/2/2 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

2月ですね。しかも今日は猫の日(2月2日→ニーニー)。
今月は2月22日もあるので猫の日が多いな。

そんな今日、うちの猫の日常の食事風景を記録しておこう。

クリックすると元のサイズで表示します
腹が減ると、おもむろにキッチンの動線に居座る。

クリックすると元のサイズで表示します
100g34円のブラジル産鶏モモ肉(解凍済み)を冷蔵庫から出す。
ヒト:「ニャニゴ大名様、こちらでよろしいですか。」
ニャ:「うむ、それじゃ〜。」

クリックすると元のサイズで表示します
ニンゲンが鶏肉を一口大に切ります。
それから10秒間、レンジでチンする(一応、熱通し。)
ちなみにこれ以上熱を通すと全く食べないので注意する。(半生生くらいに。)

クリックすると元のサイズで表示します
切った鶏肉をフードプロセッサーに数秒かけてミンチ状にする。
(このミニフードプロセッサーはニャニゴ専用と化している。)

クリックすると元のサイズで表示します
大名専用のおわんに盛る。
ここでカリカリフード等の異物を入れると絶対食べないので、栄養の偏り等余計な心配はしないことにする。

クリックすると元のサイズで表示します
ヒト:「こんな感じでよろしいでしょうか。」
ニャ:「うむ、よしよし〜。」

クリックすると元のサイズで表示します
ニャ:「ウマウマ〜。鶏肉大好き〜。」

途中から…
クリックすると元のサイズで表示します
ニャ:「おわんからだと食べにくいしメンドイから、手でくれたまえ。」
ヒト:「ははっ。一口大ずつですね。」
ニャ:「あんまり大きいと食べにくいから小さめににゃ〜。」

クリックすると元のサイズで表示します
ニャ:「あー満足にゃ〜。」
食後の爪とぎ。

…こんな感じで、アタシとおかんが一日に2〜3回、毎回ゴハンを食べさせている。
ちなみに、作り置きしたものや数時間置いたものは絶対食べないので、その都度鶏肉を切り、フードプロセッサーにかけ…という作業をする。

・・・コイツはいつからこんなメンドーな猫になったんだ?
(ちなみに17歳のくろこはひとりでゴハンを食べる。しかもカリカリ派。)

応援にぜひポチポチッとな!→人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ 
アタシの励み&療養!になりますので、ご面倒でもぜひぜひ一日それぞれ1クリックずつお願いします〜!!

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、なんと全商品送料無料!(3/31まで)★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2010/2/5  23:38

投稿者:きちゅー

>yoshi_iさん
塩分ないからまぁいいんですけど、カリカリまたは缶詰を黙って食べてくれりゃー世話ないわけですわ。トホ。

>yupuさん
将軍様かぁ…こりゃもう大奥でも作らなアカンですね。喜び組とか(爆)。ちなみにニャニゴもカツオ、マグロ、アジ等々の刺身も大好きです。

http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/2/5  16:17

投稿者:yupu

ニャニゴくんは大名というか、もう将軍様ではないでしょうか!?(笑)うちの実家のぷったんはカツオのたたきが大好きです♪

http://utubyou.blog46.fc2.com/

2010/2/5  2:10

投稿者:yoshi_i

半生の鶏肉ミンチなら、塩分もないし問題ないでしょう。
長生きせーよー

http://cat.ap.teacup.com/decobocoterumeta/

2010/2/4  1:01

投稿者:きちゅー

>tekkoさん
私も猫飼い歴だいぶ長いですが、手作りのゴハンを作るなんざコヤツが初めてですよ…。奴は食が細いので、とりあえず食べられるものを食べさせようと甘やかした結果がこうです。

>お母ニャンさん
おおお〜1500円のかまぼこって存在するんですね!食べてみたい〜。猫に食わすのなんざもったいなーい!でもかまぼこてけっこう塩分あるからホントは猫にはダメっていいますよね。。。

>ねこやしきさん
とにかく安い鶏肉でダマシダマシ食わせてます。猫缶も食べなくなったので最終手段になってますわー。

>五十嵐さん
口内炎のうえに食が細いので、こうなったわけですよ…ええ、なんだか食物アレルギー持ちのコドモを持った気分です。

>ま○ねえさん
ねー。昔はバッタやカエルを食ってた身だというのにー!!だんだん舌が肥えてきました。

>レモンケーキさん
淡々と写真撮りました(笑)。マイケル・ムーア監督、私大好きなんですよ〜。猫のドキュメンタリー映画撮るかな♪(←調子に乗りすぎ)


http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/2/3  23:29

投稿者:レモンケーキ

 想像力豊かなきちゅーさんワールド全開!!って感じの、淡々とした描写が最高にウケました(笑)´з`
 何か、M.ムーア監督のユーモア&風刺に溢れたドキュメンタリー映画みたいに思えましたカチンコバラ

2010/2/3  23:06

投稿者:ま○

まさに“猫っかわいがり”やね。
ニャニゴは淡路で野良やってたときは何でも食べてたくせに、食生活って変わるもんやね〜。

2010/2/3  20:26

投稿者:五十嵐

ニャニゴ甘やかしすぎじゃね〜(笑)家族に大切にされて…羨ましいかも…。おいらも猫並みでいいから大切にされたい。(T_ T)

http://ameblo.jp/20600jun/

2010/2/3  19:09

投稿者:ねこやしき

何とグルメな御猫様×o×
私もニャニゴちゃんみたいになりたい〜
現在寒いためコタツムリに変身中温泉

2010/2/3  12:02

投稿者:お母ニャン

おはようございます。

昔、実家で飼っていた猫は偏食で、一枚1500円のかまぼこしか食べない。しかも一切れだけ。
もちろん、残ったのは人間が食べていました。

事実を知らない父は、美味しそうにかまぼこを食べていました。

http://nekonoko.buzzlog.jp/

2010/2/3  10:35

投稿者:tekko

おはようございます。
ニャニゴちゃんはグルメ猫ですね!
私は手作り猫ゴハンを一度も作ったことがありません…。猫飼い歴長いというのに^^;

http://ameblo.jp/tekko-neko/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ