ご心配ありがとうございます

2010/1/20 | 投稿者: きちゅー

人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ランキング参加中!

巷では「きちゅー重病説」が流れておりますが(ホントかよ)、実はピンピンしております。。。
急に「冬眠宣言」したせいで、皆様にご心配おかけしてスイマセン。。。
精神的にも安定してますし、仕事にも行けてるんです。

ただ。

ココ最近マジでヒジョーに眠いんですわ・・・。
本当に。
毎日12時間以上寝てます。ちなみにお昼寝ナシでです。
0時に寝て、昼の12時に起きるという…。(午前中仕事の日は仕方なく起きるがめっちゃ眠い。。。)

最近仕事がひと山越えたこともあり、より一層労働時間と勤務日数が少なくなったので、これをいいことに、
睡眠時間たっぷり増量中
(久しぶりにカラダが欲するだけ寝てみようかと。)
 ↓
必然的に活動時間が短縮…
 ↓
しかしここでまた公私ともにいろいろコマゴマした用事が多く、時間がとられる
 ↓
ブログまで頭と手が回らないぃ!(忙しいとネタが思いつかない。)
ついでに猫の写真を撮るヒマもない。。。

というわけで、少しの間ブログを休んでみようかと思ったわけです。

といいつつ、少しずつですがこのブログの整理はしてるんです。
最近このブログサイトの編集機能が少し向上して、編集画面で昔の記事に簡単にさかのぼれるようになりました。
このブログを始めた初期の頃は、「記事カテゴリ」という機能がなかったんです。なので、初期の記事は「ノンジャンル」というカテゴリに全部入れられてる有様です。
それで、右側の記事カテゴリ欄、ずーっと長い間「まだ仕分け中…待っててね」という表示にしてたんですが、ようやく簡単にジャンル分けができるようになって、少しずつですが、初期の記事もカテゴリ別に分ける作業をしてます。
あと、もう少し細かく分けようかなとも考えてます。
「(そう)うつ病」のカテゴリだけで300近くの記事を放り込んでるので、コリャさすがに多すぎるだろと。

まぁ〜、あんまり張り切らずにボチボチやっていくので、長い目で見てください。

今日のニャニゴ:雪のない大寒の日って珍しいね。暖冬バンザイ。でも猫にとっちゃまだまだ寒いよ。
クリックすると元のサイズで表示します

★アマゾンが今、購入金額に関わらず、全商品送料無料!(3月31日まで)★


猫を飼いたい?ペットショップに行くのはやめてコチラへどぞ〜♪→いつでも里親募集中



2010/1/24  15:12

投稿者:きちゅー

>yoshi_iさん
会社生活を長く送ってると、良くも悪くも生活の中心が会社依存になりますが、私のように休職期間が長くなると「たかが会社」と思うようになります。。。自分を認めない社会のほうが悪い、とある意味開き直ってきますw動くのは焦らずボチボチでいいのでは。焦ると余計どうでもいいことでムダに動いてしまいます。

>しまねこさん
そういう季節なんでしょうかね〜冬は…。冬眠する動物がうらやますぃっす。

>ねこやしきさん
ご心配ありがとうございます!実際眠りに入るときは睡眠導入剤がないとダメなのに、起きるのがツライっす。おきる時間まで効く薬は飲んでないんですけどね。布団の魔力にヤラれてます。

>桃ねこさん
なんとか無事です(笑)。のんびりいきます。

>ねこまた
そんでもってこっちはこの時期日照時間がより少ないからにゃ〜。余計に眠いのかも。

>スパイクさん
ありがとうございます。またぁ〜りといかせていただきます。

>五十嵐さん
うつうつではないですね〜幸いにも。エネルギー補給しますです。


http://moon.ap.teacup.com/kityur/

2010/1/23  9:35

投稿者:五十嵐

良かった!鬱気味になってきてたのかと思ってたよ。
まぁ、時間の許す限りゆっくり寝て、エナジー補給してね。


http://ameblo.jp/20600jun/

2010/1/23  6:46

投稿者:スパイク

お元気ならなによりです
(^^ゞ

寝たい時は寝てゆっくりして下さい(^o^)

せっかくご自分を取り戻す時間を貰ったのですから
またぁ〜り と行きましょう(^o^)

2010/1/22  21:42

投稿者:ねこまた

昔々日本人が時計ナシで暮らしていた頃、活動時間は日が出て明るい時間帯だけだったのにゃ。だから夏は長く働いて、冬はたっぷり寝て短く働く、これ、自然の摂理。
だから、それで合っているんじゃな〜い?

http://happy.ap.teacup.com/nekomata/

2010/1/22  6:37

投稿者:桃ねこ

おぉ〜ご無事で安心致しました。
眠れる時はゆっくり寝てくださいね☆
無理せずのんびりいきましょう。

今日のニャニゴもカワユイ♡

http://minunkulta.exblog.jp/

2010/1/21  18:44

投稿者:ねこやしき

なるほど。体調崩したのかと心配だったけど一安心しました(゚∀゚)ヨカッタ!
確かにどれだけ寝ても眠くて仕方ないことあります!
きっと体が充電したがってるのでしょうか。ごゆっくりです〜

2010/1/21  10:12

投稿者:しまねこ

気持ちわかる!!
私もいくらでも眠れる状態です
昼寝をし夕寝をしてなんとか朝無理やり起きてますが仕事に支障がでてます(泣)
経理が請求を間違えたりすると会社の恥なのに・・・やってしまいます
正月休みに眠気のままに寝たのが悪かったのでしょうか?
ゆっくり眠りたいです〜

2010/1/21  2:23

投稿者:yoshi_i

ニャニゴ、あったかそうですね♪
仕事首になったせいか、緊張感がなくなり、不規則な生活となり、睡眠りずむがくずれ、こんな時間にコメントしています。
ぼろぼろですわ…
自分で仕事を探す元気出さないといけないのでけれど、やる気が出ない…
南下会社に見捨てられた感
があり、社旗に必要とされてない自分がいるようで沈んでいます。
元気出さなきゃ。

http://cat.ap.teacup.com/decobocoterumeta/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ